2010/06/19

ライブ&DJイベント"溺れる魚" @ 新宿LOFT(Bar side)

"溺れる魚"なるイベントにてDJ依頼をもらったのでCD背負って行って来ました。場所は新宿LOFT(バー側)でした。




出演と感想

DJ陣面倒なんでリンク作りませんが、こんな顔ぶれでした。

某バンドのギタリスト、KANAMEくんによる主催で、その辺と交流のあるS.K.Nation連中(HUH寺田くん/エポケー雄平くん)あたりからお誘い頂きました。

ちなみに「TERU」は祖母の名前です。GLAYの8cmシングルたくさん持って行きました(笑)。

まあ、バー側のイベントだったのと、ゆるい感じのイベントだったので、呑んで楽しみました。

一応少し解説も書くと、MASASHI Tempelはベース+エフェクト、エフェクトなどなど操作する2人からなるノイズデュオ、もらったCDはTGのジャケをコラージュしてて酷かった(笑)。

ijoggは男女二人組っていうのしか思い出せないけど、ロックっていうよりはなんか、チルアウト的な物とシューゲイザーを内包したようなものだった気がしております。(myspaceでおさらいしながら文字打ってます)

S.K.NationはHUH寺田くん、エポケー雄平くん、そして一人エレポップガールの野兎によるラップユニット。彼らのラップ愛と悪乗りがたくさん詰まった、でも意外としっかりしてる趣味が高じた感あるパーティー野郎どもっていう感じで楽しかった。つかこいつら酒飲み過ぎ(笑)。

文フミオくんもエポケーのメンバーで、ぼちぼち顔あわせてましたが、彼、ソロ作品(CD-Rでもらった)がなかなか良かったんですよ。唄は柔らかくて、ギターをフレーズレコーダーとか使いながら巧みに一人でステージをこなしてたと思うんですけど、マルチプレイヤーながらどれもだいたいうまいってかっこいいですね。サックスもベースもギターもいけるし、歌もいけると言う。彼がやってるバンド"虫のしらせ"はまだ見たことがないのですが、興味深いです。

そんな感じでした。


MASASHI Tempel

ijogg

S.K.Nation

文フミオ

0 件のコメント:

コメントを投稿