2011/02/19

撃鉄 「撃」リリース記念 ワンマンライブ @ 下北沢THREE

撃鉄myspace全国流通盤「撃」のレコ発記念 ワンマンライブが下北沢THREEであったので行ってきました。




怪しい雰囲気

撃鉄、先日2010年11月に新代田FEVERにて行われた"第1回 撃人間コンテスト"レポート記事でも、演奏は良かったんだけど、どーもMCコーナーがシュール過ぎて変な空気になるっつうことがしばしばあったのですが(笑)、この日も始まる前から何か嫌な予感していたのですが、ありましたよ、怪しいのが。

まず、微妙に多い祝いの華の数々(笑)。しかも角界の有名人とか(笑)、チョイ悪な有名イタリア人とか、実在するかわからない会社名の社長からの華などなどwwwww

以前、天野ジョージワンマン @ 下北沢THREE(2010年10月)の時に、某有名サッカー選手から華が来た風にしている前科(笑)があったので、どうせ今回も手の込んだフェイクだろうと思ってたのですが、ドラム近藤くんをひっつかまえて聞いてみたら「どうやら本物らしい」とのことだった。近藤くんを疑うわけではないのだが、どーも近藤君はいつも半笑いと言うか、含み笑い気味に何か話すので信用度がそれによって2割くらい下がっているような気がするのだが、本当の"角界の有名人"、"チョイ悪のイタリア人"からの華だったとしても、どっちでも良いやと思ってそれ以上問い詰めるのをやめました!

細かいこと気にしてたら撃人間にはなれません!撃人間同士が反応しあって然るべき華を送っただけ、そういうことにしておきましょう!




ライブ本編

演奏はとても充実していた。この日の為に仕上げてきた、と言える集大成的なセットリスト、演奏だったのではないかしら。・・・と言うか、ここ最近の演奏は毎回充実しているのだけども。

しかし、最初の方の曲で、終わってからVocal天野ジョージがDrums近藤に公開ダメ出しして勢いがぴたりと止まったり(笑)、MCの間合いが相変わらず微妙(と言うか絶妙と言うか)で静かになる瞬間もあったり、色んな意味でやっぱり撃鉄はおかしかった(笑)。

一筋縄で終わらないあたりが"撃人間"らしいところだけども、果たしてこの漠然とした値「撃人間」の感覚は全国ツアーに出て行った際に通じるのかどうか・・・?!


0 件のコメント:

コメントを投稿