2009/07/09

北斗辛軒 とても辛いシリーズ

相変わらず高い頻度でランチしに行っている北斗辛軒ですが、今回は撮ってきました、デジカメできちっと(笑)。

まずこれは一緒に行った同僚が頼んだ坦々麺の20辛です(笑)。

1~10辛まで辛さが選べる、と書いてあるのですが、言ったらやってくれるフットワークの軽さが良いですね。

ちなみにこれ頼んだCくん、前回汁なし坦々麺の20辛を頼んで撃沈、辛いと悶絶してゆっくり食べてました(笑)。
今回もほぼ同じ反応だったものの、まだ汁があるから逃れようがあったみたいで、汁なしほど苦戦してない模様でした。


こちらは坦々麺、15辛くらいだったかな?
まだゴマのたれ部分の白い色が見えますね。

こっちを頼んだMくんは相当辛いのが大丈夫だそうで、上述のCくんが悶絶していた20辛汁なし坦々麺も飄々と食べてました。


これは排骨入り坦々麺。辛さは確か4くらい?

排骨、あんまそのものを食べたことないんですが、同僚曰く結構うまい、とのこと。
これで800円くらいかな?(味玉はクーポン使ったので計上されてません)


こっちは「つけ坦々麺」の麺側。
味玉が標準で半欠乗ってるので、クーポン使うと1.5個の味卵ですね。

同僚が言っていたのですが、ちょいしょっぱいです。
それくらい味がよく使っているのですが、ご飯欲しくなる感じですかね。


こっちは「つけ坦々麺」の汁、6辛の模様。

だいぶ赤いですけど、これはこれで程よい辛さで、後を引きます。

麺に案外絡まないと言うか・・・(笑)、思ったより絡まないのでさらさらっと行けます。
汁側がもうすこしどろっとしてると絡むのかもしれませんね。

でもおいしいです。




ちなみに、お店の看板はこんな感じ。


このGASPANICのそばにあります!

バブルを感じる雰囲気の建物で、近代化した六本木の一昔前を感じますね、このビル。
ちなみに近所にはお墓があります(笑)。


以上です!

0 件のコメント:

コメントを投稿