2008/02/28

2008/02/27(THU) 高田馬場店

食した二郎:小ラーメン 豚増し(750円)+味付け卵(100円)

<感想>
高田馬場にて、ぶぶか(油そばの店)にも興味があったのだが、二郎にした。
豚のしょっぱさ、ジューシーさ、麺の固さ、量、いずれも満足でした。
味付け卵をここで初めて頼んだけど、まぁまぁおいしかったです。

野菜からめ にんにく少し で食した。
このあとスタジオに入るので、にんにく臭いとメンバーに迷惑がかかるから。

にんにくの消臭のため、食べ終わってから苦しかったものの、
高田馬場AREA(ビジュアル系ばかり出演するライブハウス)隣のスーパーにてりんごを購入。
配布されていたポケットティッシュを手に入れて、ハーハーしながら磨いて丸かじりした。
おいしいんだけど、苦しかった。

りんごは皮に含まれるポリフェノールと、りんごが持っている酵素の働きで
にんにく食事直後に食すことでにんにく特有の臭さを抑えてくれると言う話。
効果はまぁまぁの様子。にんにく臭いとは一度も言われなかった。

0 件のコメント: