2008/05/30

2008/05/30(FRI) ラーメン大 西荻店


食したもの:油らーめん 800円

<感想>
本当は西荻窪のライブハウスに行くついでに荻窪の二郎に行こうと思っていたのだけども、仕事が長引いた為断念。

もう太い麺を食べる気満々だった為、大ちゃんにその旨話したところ「ラーメン大なら西荻店ってのがある」っていう話が出て、すっかり忘れていたので(っていうか行ったことなかった)そこに行くことにした。

場所もわからなかったが、けぶりかすのギターの方が丁寧に教えてくださったのでばっちりだった。
ありがとうございました。

-----
普通のラーメン(600円?)にしようと食券を買ったんですが、旧ラーメン二郎蒲田店と同系統ということであれば味が想像つくので、先日食べてがっかりしたぶぶかの油そばのリベンジということで、油らーめんにしてみました。

野菜多め、からめにんにく をコール。

見た目はとてもおいしそうでした。
食べてみたところ、想像通りの味でした。

かつてラーメン二郎蒲田店と名乗っていた頃の現・ラーメン大蒲田店で食べた油そばの味と大差はなかったです。
製麺屋の麺を仕入れ居ている時点で二郎とはちょっと違うんですけど、おいしい麺ではあるのでそれなりにおいしく食べられました。

ただ、やはり想像通り、及び想像をちょっと下回ったりしていると少しがっかりするもので、結果としてそんな印象でした。
もうちょっとしょっぱくしたかったです。

でも選択肢として西荻窪にそういう系譜にあるラーメン屋があるっていうのは嬉しいですね。
また機会があったら寄ろうと思います。

0 件のコメント: