2014/10/09

2014/10/09(THU) ぶしみそラーメン @ おおぎやラーメン 佐野店

仕事で栃木県佐野市に行って来た。佐野新都市にある某所で作業だった。

朝、仕事が始まる前に、コンビニでトイレを借りようと思ったのだが、なかなか空かなかった。違うコンビニに移動してトイレを借りることにしたのだが、そしたら目に飛び込んできた「おおぎやらーめん」。

以前北関東に仕事に行った帰り、高速のサービスエリア(赤城高原SAだったかな?)で「おおぎやらーめん」の名を関したラーメンを提供するところに寄った。あまりご当地食べ物とか興味ないのだが、とりあえず味噌ラーメンが食べたかったので、から揚げの乗った味噌ラーメンをオーダーした。汁に浸らないように網が設置されてて、そこに唐揚げが乗っていたせいもあり、唐揚げが1つ勢い良く転げ落ちた思い出がある。しかし、それなりにおいしかったので、今日の昼はおおぎやに寄ろうと決めた。

作業は色々難があって辛かった。真っ直ぐ帰ろうかと思ったのだが、せっかくだからやっぱりおおぎやらーめんに寄った。

チェーン店なので、別にここで食べなくてもと思いつつ、連日のラーメンもおなかに良くないよねと思いつつ、「ぶしみそラーメン」をオーダー。魚の節粉が入ってる味噌ラーメン。想像通りの味だけど、それなりにしっかりした味で、飽きずに食べ終われる。

先日、ラーメン二郎インスパイヤと言われる“野郎ラーメン”にて食べて、えらいがっかりしたので、どうにかその気持ちを払拭したかったのだが、十分拭えた気がする。

また北関東で御飯の際には、いつか食べられたらと思える味でした。

0 件のコメント: