2008/11/16

Dan Electro DD-1 "Fab Tone"


馬鹿なエフェクターが我が家にやってきました!

「Fab Tone」。ファブトーン。

和訳すると「素晴らしい音」。馬鹿(笑)。


どの辺が馬鹿かちょっとだけ解説しておきましょう。

これ、名前も馬鹿だけど、音が猛烈にでかい。
とにかくうるさい。どこで使えばよいのよ、っていうくらいうるさい。

それが認められて、轟音を時に奏でるmogwaiのStuart Braithwaiteもレコーディングで使用したなんていう話も聞いた事あります。(情報源がないのですが)

つまみも「Vol」「Bass」「Treb」「Fab」。「Fab」って何よ(笑)っていう。


あと馬鹿な点。

でかい。そして重い。

BOSSのPH-1rがそばにあったので並べてみました。
でかい。BOSSよりも圧倒的に重い。


使用例です。

この位置に勘で入れてみたら正解。
入手してすぐライブで使いました。
馬鹿とか言っておきながら、素晴らしかった(笑)。
it's fab!!!!

0 件のコメント: