2009/01/13

プリングミン@渋谷O-NEST

プリングミンのライブがあったのでO-NESTに行ってきました。




最初がコトホってバンドでした。

女性Vocalで、タンクトップにミニジャンボのGibsonのアコースティックギターを持って歌ってました。
写真ではレスポール持ってますが。

切れちゃってるけど、右手に居たテレキャスのギタリストがかなりうまくて印象的でした。

けど唄どんなだったかなー。忘れてしまった。



お次がビイドロ。

よく言ってることなんですけど、こういう和風カタカナのバンド名って苦手なんですけど(蓋開けてみると全然和風じゃないって言うケースがほとんどなので)、このバンドはなかなかさわやかな感じの楽曲でよかったです。

CD-R配っててもらいました。クオリティはなかなかです。

ボーカルの方がハーフパンツにちょっとぽっちゃり体型なので、なんだか極楽とんぼの山本圭壱を思い出しました。(失礼)



次がプリングミンでした。


セットリストです。
  1. 新曲?
  2. トンネル
  3. make my day
  4. 再生
  5. 7days
  6. this world is yours
「再生」のあとがMCでした。


1曲目がミドルテンポで、ツインリードギターな感じのフレーズが入っていた気がします。
今までのプリングミンと比べてもどことなくハードロック寄りのアプローチを入れつつ、それをミドルテンポで仕上げるっていう独特のまとめかたしてました。
次の作品に収録される曲でしょうか。

あとは「7days」がとてもゆっくりだったのが印象的だったかな。

幕張でのCOUNTDOWN JAPAN 08/09で若干数残った900円のTシャツがまだ残っている旨を紹介してました。

平日だったこともあってそんなにお客さんいっぱいでもなかったのが少し残念ですね。

でもO-NESTの広々としたところで十分な音響で聞けたのはファン的にはとても嬉しかったですね!

0 件のコメント: