2009/01/11

mogwai@新木場Studio Coast

mogwaiが来日する、とのことで行ってきた。

場所は新木場Studio Coast。週末の夜になるとagehaと名前が変わるとこ。
昨年はゆら帝とかSex Pistols見にきたとこですね。

写真も何もないのでもう、ざっくりと。

良かった!

ある意味で退屈な演奏とも言える静寂を生かしたアルペジオが寂しくなる部分、そしていきなり大音量の轟音が襲い掛かるこのメリハリと言うか、侘び寂びと言うか。この持ち味を着実に再現していくmogwaiはほんとすごかった。

心地よかったなぁ。とても心地よかった。

Helicon part.1とかやらないかなーとか言ってたらほんとやってくれたし。

ギターのトレモロ奏法がすごく優しくふわりと入ってくるあたりなんか多幸感たっぷりです。


さて、大して語れることも多くないのでツッコミを一丁。

この画像、コースト内の男子トイレにあった自販機なんですが、これ、コンドームの販売機です。
でもトイレの個室のところには「複数人でのご利用はご遠慮ください。見つけた場合はいかなる理由でも退場していただきます」くらいに書いてあったんです。

じゃぁこのコンドーム、何で使うの???っていう感じでした。

ageha印のお土産だったら物販コーナーで売ればよいわけだし、トイレで売ってること自体「やるならつけろ」って言ってる感じですよね。

これ、なんなんですかね。

全面禁煙となった東急線沿線の売店にてたばこが売っているのに似てますね。

0 件のコメント: