2010/01/15

ラーメン大 高円寺店の油そば


ラーメン大で油そばを食べてきました。

2年前の5月に西荻窪のラーメン大で油そばを食べた以来の油そばですね。

ラーメン大、かつて非公認で"ラーメン二郎"と名乗っていたような時期があったのですが(詳細は知りませんが、とりあえずラーメン二郎三田本店の親父さんの了解は取ってなかったっていう噂を当時聴きました)、その頃の「ラーメン二郎 蒲田店」によく通ってまして、そこで油そばを食べまくってました。

当時、二郎でつけ麺とか油そばとか、本店で提供してないメニューがちらほら登場しだしてまして、興味があってよく食べてました。蒲田の油そばは太い麺に油ぎっとり、醤油もこってりとしていておいしかったのです。

その思い出がどうしてもラーメン大に行くと蘇るので、あったら食べよう、と思っていたわけですね。
いやいや、ありました。限定なんですけど、まだありました。

魚粉なるトッピングが50円かかるけどあったのでやってみました。
その、2年前のラーメン大の時は「かつての蒲田の味」よりもインパクトが少なかったので、ラーメン大に名前変わってからそうなのかな、とぼんやり思ってたので、味をどぎつくしてみようと思ったわけです。

いや、なかなかおいしかったです。

しかし野菜ちょい増しでも、ラーメン大の野菜の盛りは良い!
おなかいっぱいになりました。



余談ですけど、高円寺にらーめん横丁が出来ましたね。

蒙古タンメン中本も、ラーメン大も高円寺にあるっていうのはかなりのインパクトです。

他にも魅力的なラーメンが一堂に会したっていうのは良いですね。
いつか横丁潜入もしたい次第です。

0 件のコメント: