2010/02/26

ありがとう!おともだち vol.9 @ 渋谷HOME

渋谷LUSHで毎週第2金曜日の深夜から土曜朝まで開催されていたDJイベント「ありがとう!おともだち」が、お隣渋谷HOMEに場所を移して2ヶ月ぶりの復活(前回記事)とのことで遊びに行ってきました。



出演
DJ
しじみちゃん (a.k.a 持田茜)
DJ チェキッ娘 (独立国家ミニミニ王国、ex.SUMMER CHANCE!)
長州力 (レシーバーズポンポンヘッド)
DJ STREET (CLISMS)
吉澤ハッピーメン (ガガキライズ)
DJがんばれカープ
リス子 (H∞B)
ロマン優光 (ロマンポルシェ。)
劔樹人 (恋愛研究会。)
takami

Live
中学生時代(しじみ&リス子)
写真はしじみちゃんが書いてきたアイドル画。
左から真野恵里菜、前田憂佳、萩原舞、鈴木愛理、菅谷梨沙子だそうです。
うまいんだかうまくないんだか・・・(笑)。前田憂佳しか見抜けませんでした!



感想

やはり復活ってこともあってみんな気合入ってました!

前回同様(たまたま?)、ダイノジ主催のジャイアンナイトが開催されてまして、お隣は人がいっぱいいたみたいですけど、HOME側はいつもの"ありとも"でした。


しかしHOME側に移ってちょい狭くなりましたけど環境はほぼ変わらないですから、みんなで仲良く踊りました!

今回はカレー職人佐藤モトキくんのカレーも登場、少しもらったりしたのですが(あんま夜中ぐいぐい食べると太るし・・・)おいしかったです!


久しぶりにロマン優光さんにお会いしたのですが、THEポッシボーの楽曲のダメっぷりとか話せて楽しかったです。


しじみちゃん、この日ほとんどのCDを人に貸してしまったとのことで、数枚のCDを丸裸で持ってきた(笑)のと、あとはタカミのCDを貸しました。
℃-uteの「通学ベクトル」あたり流してたかな?
いやー、盛り上がった!


DJチェキッ娘はいつも通りに高いテンションでのアゲアゲっぷりで盛り上がった!
「まっさらブルージーンズ」「大きな愛でもてなして」「スッペシャルジェネレ~ション」は定番です!


踊り狂うモトキ!



吉澤くんがAKBを中心としたセットリストを組んできた様子でしたが、非常に良いセットリストで大変盛り上がりました!良い仕事したよ吉澤くん。


セットリストを自宅で組んでから臨んでたみたいですが、気合入ってて良かった!


終わったあと潰れて寝てる吉澤くんもとらえました。


タカミも少々DJさせてもらったのですが、チームDEKARIS流そうと思ったけど流す余地がなかったでした。時間が過ぎるのは早いですね。
えり~な「ドキッ!こういうのが恋なの?」を大音量で流せたのは満足でした!

画像はしじみちゃんの後ろ姿。
真野恵里菜Tシャツがずるい!


デュオ"中学生時代"オンステージ3回目!
曲は別にレパートリーが前回と変わらず、増えてなかったです(笑)。


いやでも、ガールズポップライブが挟まると良いですね。
レパートリー増やす気もあったり、オリジナル曲に向けた期待なんかもあったりと今後も楽しみです。


このリス子が猛烈にかわいいのでみなさん、リス子フォルダをお持ちの方は「名前をつけて保存」です!






余談ですが、ありとも始まる前に時間があったのでしじみちゃんとデカリスやってきました。いやー、萌え・・じゃなくて、燃えたわ。
あと太鼓の達人もあったのですが、「めちゃモテI LOVE YOU」が入ってたのでやりました。
いやー、これも燃えた。




次回は3月26日金曜日だそうです!

0 件のコメント: