2012/10/11

第40回渋谷パラダイス(2012/10/11 イニーミニーマニーモー,滝口成美 with JOY☆出演) @ 渋谷ハチ公前特設ステージ

渋谷駅ハチ公口の特設ステージにて行われる無料イベント「渋谷パラダイス」イニーミニーマニーモー滝口成美 with JOY☆が出演とのことで行ってきました。


関連リンク
イニーミニーマニーモーblog
中村彩blog
橋本まみblog
滝口成美blog
JOY☆blog

平日昼間にたまに開催「渋谷パラダイス」

本当に41回目なのか疑問が消えない、第41回 渋谷パラダイス
このblogでも何回か登場している、平日昼間に渋谷駅真ん前で開催されるイベント「渋谷パラダイス」。

今回も行ってきました。それにしても、毎回足を運んでると開催回数が気になるところです。

2011年10月(7日 ねがいごと出演)2011年12月(9日 多国籍軍 出演)が第40回、2012年5月(5日 Regina 出演)も40回(笑)、そして今回が41回。気になります!(笑)


12:00 イニーミニーマニーモー


最初はイニミニから登場。

曲は「無敵だよ Yes we can!」からスタート。彼女らの自己紹介曲からとは、良いセトリだなと思った。

お昼の渋谷に鳴り響く冒頭のダブステップ、そこから続くキャッチーな旋律に合わせて動く小柄な二人。かわいかった。

続いて「らぶりんすたいむ」。何回聴いても名曲。イニミニのオリジナル曲は彼女ら二人の苦労と高い能力の結晶が紡ぎだしたものに違いない。(作曲は別に彼女たちではないですがw)

2曲終えてMC。それぞれ名乗りをしたのだが、“あも”ちゃんこと中村彩がやや噛み気味で、渋谷駅前でのライブに緊張していたのかどうか。(おそらく、恒例の夜更かしであろう)

最後にAsoBit☆Girlsのレパートリー「あそびにいこ」を披露して終了。彼女らが関わった曲がレパートリーとして披露されるのであれば、キラーチューンが豊富なDokiDoki☆ドリームキャンパスの曲や、お蔵入りしたElastico-Hedgehog-の曲なども見たいなと思うところですね。

楽しい時間を過ごせた。


12:14 JOY☆


続いてJOY☆がバーター感たっぷりで登場(笑)。

それにしてもギャル度があるユニットなので、意外にも渋谷の景色と彼女たちは相性良かった。

曲は「Everlasting Love」1曲。この曲にいつも入るコールは、客の誰ぞが担っていて、隙間は埋められた。

しかし、すでに彼女らを知ってる者からしたら「Mixが入る」と認識しているだろうが、通りすがりの客は、ホワーンとしたイントロを切り裂くヲタクの声をどう思ったのだろうか。

JOY☆、結構気合いが入ってたのか、非常に良いステージングだった。平均身長が高い彼女たち、イニミニのアイドル性とは違った大人な魅力でかっこよかった。

やはりゆんちゃんのダンスのキレが良かった。

ダンスはキリッと締まるのだが、MCだとどこか人懐こさがにじみ出てしまうのも面白かった(笑)。

12:21 滝口成美 with JOY☆



続いてJOY☆をバックダンサーに滝口成美登場。曲は彼女の初ソロ曲「Breakdown」を披露。V.A.「IDOL PARADE Vol.1」収録曲で、レコ発イベントで見ているのだが、相変わらず声が出ていて立派だった。しかし、なるるは意外と背が小柄なので、JOY☆メンバーに身長が負けてるのが惜しいなと思った。

しかしながら、なるるは相変わらず美しかった。

ライブ終わりに告知。彼女が所属するグループ“多国籍軍”についても紹介していた。通りすがりの人が「多国籍軍」と聞いたら、湾岸戦争を思い出すのではないかと思うと、このネーミングはいろいろまずいのではないかと、改めて思った。日ごろアイドルイベントに足を運んでいると、もう上書きされているので違和感を感じなくなったものだが、やっぱりアイドルユニットの名前が「軍」ではまずい気がする(笑)。


渋谷パラダイスは、通りすがりの人に存在を知ってもらえるという意味では良い機会なのだが、物販がないので、アイテムが欲しい、握手したいという人を逃してしまうのはやはり惜しいなと思った。

しかし、以前ここでロマンスターズがライブを行い、物販は徒歩5分ほどのスペースで、と言うのも情報が行き渡らないと厳しいものですね。

なにはともあれ、無料で屋外ライブは単純に楽しいでありがたいものです。ありがとう、渋谷パラダイス!

0 件のコメント: