2012/11/22

イニーミニーマニーモー 2ndシングル「無敵だよ Yes we can!」リリースイベント(2012/11/22) @ 秋葉原アソビットシティ

SPIRAL MUSICの2人組アイドルユニット イニーミニーマニーモーblog 2ndシングル「無敵だよ Yes we can!」リリースイベントがあったので秋葉原アソビットシティへ行ってきました。


イニミニ 2ndシングルインストア ゲスト:ねがいごと・Power Spot



前日に引き続きリリースイベントを行っていたイニミニ。

この日はゲストがPower Spot&ねがいごとと言うことで、新メンバーを迎えて編成が変わったねがいごとを回数見れてなかったので見に行きました。

最初はPower Spotから。“みっぽ”こと渋谷美歩不在だった。曲は「涙の後には虹が輝く」→MC→「パワー上昇」の2曲を披露。MCにて自己紹介後、お馴染みの“声出し”があったのだが、樹りか「にゃんでもできるぞー!」の後に抱井まなが声出しを続けたのだが、日頃彼女があまり担当しないパートという印象で(みっぽがやってるイメージ、日替わりなのかもしれないが、そんなに足しげく通ってないので私には判別不明!)、少し恥ずかしそうにコールやっている様がなんだか良かった(笑)。

10分のPower Spotステージが終わり、続いて ねがいごと。白雪姫っぽい衣装で派手だった(笑)。

曲は「愛とかトキメキとかちょうだいってば」→MC→「頑張れ頑張れ!!」のを披露。MCではイニミニ新譜の内ジャケについて「(あも&まみが向かい合ってチューしてるの)見ましたかー?」とゆりやん。煽られて、宮城智夏と“チュッ”を軽く再現していて微笑ましかった。“愛トキ”は初期からやっている曲と言うこともあり、馴染みもあったので聴けて良かった。

最後にイニミニが登場。衣装は同じくジャケットの衣装。頭にぬいぐるみ風の帽子をまとっているのだが、ライブ中は熱そうだった。

曲は「あそびにいこ」→MC→「らぶりんすたいむ」→「無敵だよ~」と前日と変わらず。毎日聴いても良い曲!

1曲目を終えてまみちょん、早速頭のぬいぐるみ帽子を「熱い」といってはずしていたのだが、2曲目最中に帽子が頭から取れ、首から後ろにぶら下がった状態になったあもちゃん。3曲目前に「苦しい!」と言ってはずして脇に投げてるのも面白かった(笑)。

ライブが終わり握手会へと移ったのだが、前日既にCDを購入していたので、お金もあまりなかったので、この日はライブのみで握手会へは参加せずに帰った。

0 件のコメント: