2013/09/17

2013/09/17(TUE) たまラーメン(魚介系アレンジ) @ 蓮爾さんこま店

「南波一海のアイドル三十六坊」のゲストにBiSで、インディーアイドルによるライブゲスト枠で小池美由が出演と言うことで、渋谷に向かうことにしたこの日だが、その前に二郎的なものが食べたかったので、蓮爾さんこま店へ寄った。

たまラーメンの接写。たまねぎ入ってる。
久しぶりだったのでわくわくしてたのだが、「たまラーメン」と言う限定メニューがあることが書かれた紙が目に飛び込んだ。店主さんに食券を出す際に質問してみたら「…んー、魚介系かな?」とのことで、+100円でそれをお願いした。

実際目の前に来て見ると、見た目はあまり変わらないのだが、盛られた野菜の下に大粒に刻まれた玉ねぎが入ってるのがわかった。これが「たま」の部分のようだった。

食べ進めてみると、魚介系の香りがする蓮爾のラーメンと言う感じでおいしかった。合わせて一味唐辛子も使われているようで、じんわり辛くて後を引く味だった。

普段のとまるで違う味だったらどうしようと思ったのだが、普段の蓮爾+魚介の香りも悪くなかった。相変わらず噛むのが疲れるぐらいに太い麺もおいしかったし、豚も大変おいしかった。

蓮爾の限定メニュー、あまり足しげく通えるわけではないお店なので、ついつい冒険をしないで終わってしまうことが多いのだが、おいしい冒険ができた。ごちそうさまでした。

0 件のコメント: