2013/08/29

2013/08/29(THU) 小ラーメン @ ラーメン二郎 三田本店

芝浦からレインボーブリッジを渡り、ダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場(ガンダムが立ってるところ)にS-Qtyを見に行った帰りに、芝浦経由、札の辻交差点を真っ直ぐ赤羽橋方面に抜け、左折して二郎本店へ。帰り道みたいなものだから、寄らない理由はない。しかも朝食食べる時間がなく、朝起きてから何も食べてない状態だった。

待ち人は2人程度で空いてた。夏休み期間だから、まだまだ学生が少ない。

すぐに座って、すぐに出てきた。野菜は増さず、からめ+にんにくだけにした。麺は夏場と言うこともあってか、多少くたっとしてるのだが、最近はくたっとした二郎の麺が食べたいので、固めではオーダーしない。前回もくたっとした状態を期待してそのままオーダーした。

野菜増やさなかったので麺に集中できたのだが、やはりおいしい。脂もそんなでもなかった。…が、小ラーメンで入ってる豚2切れの脂度が高かったので、たくさん脂を摂取した気がする(笑)。おいしかった。

この日の親父さんは学生相撲の話を助手の人としていた。あまり一語一句起こすのも良くないと思うので書き起こさないが、今日も同じ話しを作業しながらと言うこともあり4回ぐらいしていて、相変わらずで良かった。親父さんが元気であってこその、この味だと思う。

レインボーブリッジ渡って、持っていた550mlぐらいのペットボトルに入れておいたウーロン茶も飲み干してしまったこともあり、水道水の、常温の水もおいしく感じた。

ごちそうさまでした!

0 件のコメント: