2013/08/20

2013/08/20(TUE) 小ラーメン @ ラーメン二郎 三田本店

赤坂サカスにラブアンドロイドのステージを見に行き、帰りにラーメン二郎 三田本店へ久しぶりに寄った。

朝から何も食べずに赤坂に突っ走って、水分補給だけして、やっとのご飯というところで、待ってられなかったのだが、待ち人は10人前後と言うことで、自分の中では許容範囲、ちょっと待って入店。

券売機付近に座ってた客が斜めに座って食べてたり、足組んで食べてたりで、行儀が悪いなと思って見ていたのだが、普通に食い終わって丼を上げていた。人の振り見て我振りなおせと言うところで、自分は真っ直ぐ座って食べようと思った。

二郎本店に来るたびに、かつて小豚を頼んでたのを思い出すのだが、今ではまるで食べられる気がしない。小を頼んだ。

この日、親父さんはエアコン修理業者の話をずっとしていた。同じ型のモーターがないので、取り寄せないと直せないみたいな話をされたのか、この日エアコンが効かない状態だったことについて、ずっとぐちぐち言ってて面白かった(笑)。親父さんの愚痴があってこその二郎本店だなーと思いながら、にやにやして食べた(笑)。

にんにくをお願いしたのだが入ってなかったので、丼上げなおして、親父さんにニンニクを入れてもらった。やっぱりニンニクがないと始まらないなと思いつつ、一気に食べた。

超絶うまかった!と言う日に比べるとそうでもなかったのだが、余韻がずっと二郎本店を食べたなーと言う感じで(と言うかニンニク臭いw)、この感じが「二郎を食べた日」を印象付けるのだなと夜までずっと思ってた。

0 件のコメント: