2013/08/19

2013/08/19(MON) 味噌ラーメン+バター @ 麺処花田 神田店

神田駅近くにある麺処 花田に仕事終わりに入った。東京駅で解放されたので、歩いて神田まで行った。

表の黒板のところに、「おすすめトッピング バター」と書いてあったので、言葉にそっくり乗っかってバター乗せて頼んでみた。

この前に訪れた際はつけ麺が食べたかったのでつけ麺にし、唐辛子を麺に絡めてくれる辛あつもりにしてもらったのだが、今回は普通に花田の味噌ラーメンを堪能したかったので、つけ麺にしなかった。

つい、いつも辛い味にしがちだが、花田の卓にある一味を突っ込めばある程度辛い側にシフトできるので、今回は普通に(+バター)って感じにした。

結論から言うと、花田はバター入れなくてもおいしいので、バター入れる必要ないなと思った(笑)。薄い味のお店とかだったらバターを入れてコクが出た、味が濃厚になったみたいに言えるかもしれないのだが、そもそもとろみが少しあるスープなので、脂っこさアップと言うところか。

まずくなることはなかったのだが、同じ+100円でチャーシューを1枚追加とかの方が自分には良かったかもしれない。

いずれにしてもおいしゅうございました。仕事で水分補給があまり出来なかったので、水飲み過ぎて、帰り際気持ちが悪くなった(笑)。

0 件のコメント: