2008/06/19

赤札屋@六本木 のランチ

六本木の芋洗坂に「赤札屋」なる居酒屋があります。

六本木交差点から少し下り、公衆便所のある三叉路に出ます。
その公衆便所の上?に位置するビルの1Fが「赤札屋」です。

この店、居酒屋なので壁中にメニューが貼ってあったり、ホッピーのちょうちんがたくさん下がってたりとモロに居酒屋ムード満点なんですが、ランチ営業をしております。

以前から2回ほど利用したことがあるのですが、いろんな意味で穴場なので紹介しておきます。

お昼に携帯電話を持ち歩かないので画像はないですが、ここのランチメニューは定食です。
だいたいが850~700円程度の価格設定で、さばの塩焼き定食、カキフライ定食、マグロのぶつ切り定食などがあります。

で、今回紹介したいのが「ジャンボカツ/ジャンンボチキンカツ定食」です。

スラッシュで区切りましたがそれぞれ独立したメニューです。

これのカツ煮バージョンもあります。(850円くらいと最高値)
通常の煮じゃないバージョンは750円程度だった気がします。(間違えてたらごめんなさい)

これ、とにかくでかいカツが出てくる。
味より量!と言った感じ。

ご飯、味噌汁、おひたし、アイスコーヒー&麦茶、どれもお替り自由となっており、とにかくたくさん食べたい人にはなかなか優れたお店です。

六本木ヒルズの見える都会で庶民的?な居酒屋のランチでたらふく食らうなんてのはいかがでしょうか。
ちなみに、1回行くと「しばらく行かなくて良いや」って気分になります(笑)。それくらいおなかイッパイ食べられるお店です。

ちなみに夜営業のメニューも結構安いので、安い居酒屋好きな人には良いお店かもしれません。
ちなみに店内も小汚い感じなので、そういうムードがすきな人向けですね。

0 件のコメント: