2009/04/10

ありがとう!おともだち!Vol.2 @渋谷LUSH

2日連続で渋谷LUSHに行ってきました!
この日は「ありがとう!おともだち!Vol.2」と言うことで、2月に始まった渋谷LUSHの劔さん企画のDJイベント第二弾でした。

前回はあら恋の公開レコーディングライブの後にイベント後で、『昨年いっぱいでAVを引退後も、映画女優やクラブDJとして活躍の場を広げ続けるもっちーことDJしじみを中心に、その辺の暇そうなミュージシャンたちによって2009年よりスタートした渋谷最高峰のボンクラパーティ「THANX! MY FRIENDS.」!!!』と言うことで、とにかくゆるく、そして脱力しつつもみんな本気でDJやっちゃったりしてバテバテのぐだぐだ気味だったわけなのですが、今回は豪華ゲスト陣を向かえ、ライブあり、DJあり、オタあり、飯あり、萌えありと至れり尽くせりの一晩となりました。


勝手に「1回目から参戦してるぜ」てな感じで、盛り上げなきゃとか思ってたんだけど、そんな心配は無用でした。みんなノリノリでお客さんもいっぱいで!

お世話になってる渋谷LUSHが盛り上がると良いなっていつも思ってますが、この日はほんと楽しかった!


以下が出演者たち。
GUEST LIVE
amU
猫っかぶりゼネレーション
GUEST DJ
美甘子(歴史アイドル/ex.風と健康の会)
THANX! MY FRIENDS! DJ's
DJ BOOKOFF
しじみちゃん(a.k.a 持田茜
DJ チェキッ娘(SUMMER CHANCE!)
長州力(レシーバーズポンポンヘッド
DJ STREET(CLISMS
吉澤幸男(ガガキライズ
DJがんばれカープ
劔樹人(恋愛研究会。)
VJ
竹内道宏(全世界組織解体続行委員会


DJイベントなのでライブレポ的なものは書きようがないのですが、あまり踊りに長けてない人も楽しく過ごせるような空間に仕上がっていて、イベント自体とても良い雰囲気だったんじゃないかなと思います。

ライブレポ書けないと言っておきながらやっぱりちょっとは書いておきたいので書いておきます。

美甘子(みかこ)ちゃん、一部で非常に有名なPerfumeの完コピダンスユニットの「風と健康の会」をやっていた子で、先日通称「カゼケン」は解散したわけですが、ソロでもPerfumeの踊りをだいたいマスターしている為、Perfume流しながらの1人カゼケンが見ものでした。だいたい中田ヤスタカ周辺、ポリシックスを流すなどエレクトロ方面の現代的な日本の音楽に長けた印象で会場のボルテージもなかなか上がってました。

もっちーことしじみちゃんは前回とほぼ同様(笑)、Berryz工房に℃-uteあたりを流しながらヲタ芸を打ちまくり、打ち乱れてました。前に出てきて客と一緒に猛烈に煽るのにはこっちも踊らずには居られなかった!!

個人的に毎回酷いと思ってるのがDJ BOOK OFF(笑)。
名前も酷いですが、会場に手ぶらで現れて近所のBook Offで音源を調達してDJをするスタイルが斬新な彼(笑)。
今もそうしてるか不明ですが、前回はTK presents こねっと「You are the one」を流して顰蹙を買ってたわけですが(笑)、今回も美里の「My Generation」を流しながら大絶叫!相変わらずの酷さに腰抜けました(笑)。

DJチェキッ娘に吉澤くんあたりは相変わらずのハロー周辺攻撃だった気がします。

amUのステージも完成度が高く、間に挟まったライブタイムだけども会場のテンションは全然落ちてなかった!
西のCutie Paiみたいな呼び方を自分はしてますが、Cutie Paiとはまた少し違った魅力を持った西のドール系アイドルユニットってところでしょうか。
サウンドはだいたいPerfumeみたいなエレクトロポップです。

猫っかぶりゼネレーションは男三人組の日本のパンクって感じで熱いステージでした。

当日の模様は写真記事を別途アップしとくので見てみてくださいませ。

0 件のコメント: