2010/11/29

えいちゃん(from Wearer)のソロ @ 渋谷HOME

WearermyspaceaudioleafのBass&Vocalを務めるえいちゃんblogがソロで歌うとのことで見に行ってきました。

場所は渋谷HOME




えいちゃんのソロ

この日、特にえいちゃんに行くとは告げていなかった。

blogでやるよー的に書いていたのを見ていたので、ふらっと立ち寄った。

以前WearerのGuitar&Vocalを務める川上くんもHOMEで弾き語りをやったのだけども、そんなノリで川上くんがサポートして、結局リズム隊のいないWearer Lightなんじゃねえの?くらいなつもりで見に行ったのだけども、蓋を開けて見るとソロだった。川上くんは仕事帰りでスーツで来ていた。

サポートとしてPROPOSEsoundcloudのGuitar&Vocalのジンさんが居た。

PROPOSEのライブは1回か2回しか見たことないのだけども、非常にギターがうまい印象があったので、これは強力なサポーターだなーと思いつつ見てました。

基本的にはえいちゃんの声色、歌い方が最大限に生きたソロだった。とにかくかわいい。改めて良い声だなって思った。

Wearerの曲もやったり、歌いたい歌を・・・ってことでYUKIの「ワンダーライン」なんかをカバーしていた。

途中、ジンさんのチューニングがえいちゃんとずれていて、ちと合わせた方が良いのでは・・・?と言う状態で1~2曲続いたのは少々残念だったが、粘り気のあるFirebirdのソロギターがかっこいいのは確かで、贅沢だった。

えいちゃんは普段ベース弾きなのだけども、ギター、まぁ、間違えたりもしていたけど、やっぱり自分は弾きながら歌うことが出来ないし、どうあれステージに立って歌っているっていうことはやはり良いなと思った。たまーにまた、やったら良いよ。




大森元気

この日はあまり具合がよくなかっただか、なんらかの理由で早く帰りたかったので、えいちゃんだけ見て帰るつもりだった。

対バンに残像カフェの大森元気さんmyspaceblogが居たので、彼の歌は1曲くらい聴いた。(えいちゃんの後の出演だった)

名前は昔からよく聞く「残像カフェ」だけども、実際に耳にしたことがなかったので思い入れはないのだけども、よく名前を聞く人を一聴もせずに帰るのは愚かだと思った。

知ってて損することは恐らく少なかろう。そんな感じ。

まぁ、良かったのだけども、1曲くらい聴いて帰った。

0 件のコメント: