2015/01/11

DiNity「新春☆DiNity秋葉原 参上の巻!」(2015/01/11) @ 秋葉原アソビットシティ

DiNity「新春☆DiNity秋葉原 参上の巻!」と題された、秋葉原アソビットシティでのリリースイベントに行ってきました。


どうだったか



DiNityの衝撃の活動休止発表から間もないイベント、早速行ってきました。

セットリストは「君はひとりなんかじゃない」→「zenbu OK」→MC→「ブルーハワイ~君に恋して~」→「向日葵バンビーナ」→「茜色」の5曲。

メンバーはリーダーとなった杉原恵利香、佐藤美海、佐藤茉優、志賀南々帆、大野一二三の5人。前回ななほちゃんが不在だったので、この日久しぶりに姿を見た。メンバーの名前と顔が“りンご”ちゃんこと、杉原さんぐらいしか長らく一致してなかったのだが、こう見てみるとななほちゃんの印象も結構あったなーと思った日だった。

MCでは杉原「進撃の巨人」の映画に出演の話、下北沢の専用劇場での公演が1月末まで、残り2回である旨が出ていた以外は特に特筆すべきことはなかった。

この日は全アイテムが特典対象で、複数枚購入特典でポスターがもらえるようだったのだが、各種ずらりと置いてあって壮観だったのだが、長年持ち運ばれてて一向に減る気配がない雰囲気もあり、ちょっと切ない雰囲気も出ていた。

それにしても、これより前のとしまえんでいまさらだが購入した「茜色」の“石垣島ロケ”の件とかもそうなのだが、妙に手をかけたとこにはかけたものの、大勢いたメンバーが抜けて、今日出演したのは5人というあたりなど考えると、力の入れるところが合っていたのかなど、ちょっと考えちゃうものですね。

握手はななほちゃんとは初みたいな感じだったけど、とても明るく、そして白く(透き通るような白さ)、いい子でした。杉原さんの1shotを撮ってこの日は会場を後にした。

ちなみにCDは、やっとタイトルと曲が一致した「zenbu OK」を購入。この曲だけテンションが違うので好きです!

あと、イベントの様子を書いておきたいのだが、そんなに混雑もしておらずで、椅子席がだいたい埋まってるかなという感じだったが、終わってみると、特典会参加者は10人前後といったところで、ほとんど「ライブのみの観覧で退却」と言った感じだった。いまさら買うものもない、時間があったから見に来ただけ、そんな感じだろうか。

0 件のコメント: