2019/01/13

2019/01/13 「ソロだからまた怪我しても解散はありません。でももう怪我はしたくないぺしゅも音痴祭」@ 阿佐ヶ谷LOFT A

「ソロだからまた怪我しても解散はありません。でももう怪我はしたくないぺしゅも音痴祭」というイベントに行ってきました。場所は阿佐ヶ谷LOFT Aでした。

どうだったか


イベント冒頭、檀上から降りてきて、みんなと乾杯するために客席を練り歩く ぺしゅも。単独イベントなのに会場は人でいっぱいの大盛況でした!
CHCL3(クロロ)などで活動していたが足の怪我によりセーブした活動になり、そこから引退していた ぺしゅも(twitter)の活動再開イベントでした。

基本「ノーツイート/話したこと書き起こし禁止」とのことだったので、ざっとした感想です。

といっても、ぺしゅもの人柄に触れただけの内容になりそうなので、このイベント中で語られた「今に至るまで」に近い内容として、自分が調べた「ぺしゅもが関わってたユニットの前後の歴史」を以下にまとめてみました。ところどころ足りない&日付等が間違えてる部分ありますが、気になった点はご指摘いただければと思います。

いつデビューしたかが調べてもわからなかった案件については、この時点で登場しているというのが追えるように、一部イベント出演・出没情報を散りばめてあります。

[ ぺしゅも 関連年表 ]
2013/12/30
Cute★Bits 解散。
Member:原里奈(後の♨︎やまとなでしこ…あんまん♨︎) / 天音
2016/03/01
つむとめろ スタート
2016/09/10
秋葉原moefarreから秋葉原CHLOROFORMにリニューアルオープン。
2016/10/22
からあげ フライヤー配り始める
2016/11/26
つむとめろとからあげとあんまん
2016/12/15
「つむとめろ」にメンバーを加え「CHCL3(クロロ)」活動開始
Member:つむ・おーばーどーす / どめすてぃっく・めろ・ばいおれんす / ♨︎やまとなでしこ…あんまん♨︎ / からあげ / かるふぉにあピザぺしゅも
2017/01/28
秋葉原CHLOROFORM(元moefarre)閉店
2017/02/11
鶯谷VALLEY×VALLEY×TOKYO 開店
2017/03/20
ばんぱいあ フライヤー配り始める
2017/04/02
「ルボートンX」に改名
2017/07/05
つむ 休養から活動辞退
2017/07/09
派生ユニット「デイリィヤマザキ」
2017/10/09
「鶯谷エイリアンズ」に改名
2017/10/29
ぺしゅも、ライブ中に前十字靭帯を切る。後の手術ミスで脛骨骨折、治療が長引く。
2017/11/29
生歌修行vol.2
MØEFARRE Member:ばんぱいあ コロスケ PINOCO 駄好乙
2017/12/09
コロスケ 活動休止
2017/12/09
PINOCO、駄好乙「MØEFARRE」メンバーとして正式に活動開始
2017/12/30
「鶯谷エイリアンズ」活動休止、めろ卒業
2018/01/13
デイリィヤマザキ リリースイベント
Member:♨︎やまとなでしこ…あんまん♨︎ / からあげ
2018/01/27
PINOCO 駄好乙生誕祭
2018/01/28
♨︎やまとなでしこ…あんまん♨︎ 卒業
2018/01/30
「デイリィヤマザキ -ReBoot-」デビュー
Member:ばんぱいあ からあげ 駄好乙
2018/01/31
♨︎やまとなでしこ…あんまん♨︎ 「榑林里奈」に改名
2018/03/02
「鶯籠(とりかご)」デビュー
Member:PINOCO ばんぱいあ からあげ / E.Producer:駄好乙
2018/03/18
「かるふぉにあピザぺしゅも」として活動終了
2018/05/31
「鶯谷わんこ学園」デビュー
2018/06/05
「デイリィヤマザキ」が「救急舎」に改名
Memver:ばんぱいあ からあげ 駄好乙 点点
2018/06/22
8㍉ デビュー
2018/07/29
「鶯籠」に 点点 加入
2018/12/01
ぺしゅも、フライヤー配りで 「帰ってきた!いかすアイドル天国2018」@ 阿佐ヶ谷LOFT Aに現れる。
2018/12/29
「白川花凛のゆく年くる年2018」 @ 阿佐ヶ谷LOFT Aに出勤、途中一瞬壇上に上がる
2019/01/13
「ソロだからまた怪我しても解散はありません。でももう怪我はしたくないぺしゅも音痴祭」 @ 阿佐ヶ谷LOFT A 開催

と、こんな感じの2016~2019という流れでした。ぺしゅもがなぜこの界隈にいたかについてはイベント中で語られたのですが、気になる人はイベントで本人に聞いてみてください!

2016/12/15のCHCL3としてデビューする以前から界隈にはいたようだけども、細かいデータがでてこなかったので上記には書いてません。元々「あんまんちゃんが好きで通ってた」ことからこの辺に入ることになったという話は書いても問題なさそうなので書いておきます。しかし、ノーツイートで!とは言ってたけど、誰かを酷く言ってたこともないし、自分がどういう立ち位置だったか等、それまで公には言ってなかった話が多かっただけで、そんなに“ヤバい”感じのぶっちゃけがあったわけでもなかったのは良かった。

ぺしゅもオリジナルのメニュー。カルボナーラは自分が頼んだ時にはすでに終わっていた。
この日のイベント、トークで1時間、ライブで1時間ぐらい割かれていて、司会進行なし、ぺしゅも一人でずっと喋り倒してたけども、話し方が面白かったりで全然退屈しないイベントでした。ぺしゅも恐るべし。

後半のライブでは表題にあるように「音痴」さは強かったけども、それ以上にリズム感もぐちゃぐちゃで、歌唱スキルとしては低かったかもしれないけども、「アイドル性とは、技術が高ければよいというものではない」を体現したかのような魅力的なステージで個人的に最高でした!拍子や音程にとらわれずに好きにパフォーマンスして本人が楽しそうなのが一番ですね、アイドルのステージって。


ぺしゅもが発注して作った オリジナルピック。5種あったけど完売!
最後らへん、「あいみょんさんにハマってて、ギターの練習をしているけども、間に合わなかった」といいつつも、人から借りているギターを持って登場し、弾けないギターをかき鳴らして満足そうだった。この日のこの瞬間のために作ってきたらしい、オリジナルのピックを客席に投げて嬉しそうだったのも最高だった。

ピック、計5種類(文字・絵柄が2種 / 顔がプリントされたものが3種)売られていたが、自分が買おうと思ったときに「もうこの柄2枚しかないです」と言われ、髪色が明るい"ギャルぺしゅも"なピックを2枚セット500円で購入。かわいいプリントがされているので全然使う気が起きない…(笑)。

ランダムチェキ付きという写真セットは見ることなく売り切れていて(会場に到着したのがイベント開演したぐらいで遅かったのが悪い)、写真集しか買えなかったのだが、写真集も結構いい感じのA4サイズのスナップがたっぷりで良かったです。どこぞで購入可能とのことなので、気になる人は手に入れてみてはいかがでしょうか。

このイベントの後、2019/01/17は「ぺしゅものBAR」と題された阿佐ヶ谷LOFT Aのぺしゅもがドリンクを作ったりするバーイベントも開催、好評だったようで第二弾も予定しているとのこと。2019/03/17には生誕祭も行われるという話がこの日のイベントで出ていた。

阿佐ヶ谷LOFT Aの店員 兼 ソロアイドル ぺしゅも。阿佐ヶ谷LOFT Aのイベントに行けば遭遇できるかもしれないけども、ソロ活動も見ていけたらなと思います。(余談ですが、上記で出てくるクロロ時代とか、あまりそっち方面に行っておらずで、ほとんど見た記憶がありません(笑)。ばんぱいあ&からあげからフライヤーもらった記憶はある。あと、つむめろのライブ見た記憶もある。そういう細々をメモし忘れているのでという反省からこの記事を書いております。)

0 件のコメント: