2009/05/27

ラーメン辰屋 辰醤油ラーメン



この日は(新代田店)の二郎食べようと思っていたのだけども、疲れが酷かったので、見に行くライブもよして寝てようって思ってました。

が、とあるラーメン二郎つながりの方が「下北沢にライブ見に行こうと思ってて、そのついでにラーメン陸でも食べに行こうと思ってるけど、どう?」と言った感じのメールが来たので、せっかくのお誘いなので「行きます!」と返答。

だがしかし、並ぶことや駅から遠いことを考えると行き辛い&その後の予定に響きそうだと思ったので「辰屋にしませんか?」と振ったら、そっちになった。

辰醤油ラーメンを久しぶりに食べたけども、やっぱりうまい!
自家製麺ではないみたいだけども、こってりしたスープににんにく、刻んだねぎが入っていて、それがとても絡んでおいしい。

鰹節も主張し過ぎない調和を見せてうまい。

うまいしか書くことないですが、そんなとこです。

横からの図。

0 件のコメント: