2009/08/08

Circle Sounds祭り @ 渋谷O-NEST

自由が丘駅から数分歩いた(繁華街側ではない)はずれにある音楽スタジオ、サークルサウンズで練習しているミュージシャンたちが一堂に集う音楽祭り、サークルサウンズ祭りが渋谷O-NESTであったので行ってきました。

このスタジオ、名が知れてるところではNATSUMENが練習に使ってたりするんですが、NATSUMENのメンバーは現在7~8人居ますが、そんな人数が入れるほど広い部屋はないです(笑)。

スタジオのマスターも「よくやってるよ」なんて笑って話してたりするんですけど、これ、謎過ぎるので(笑)一度目撃したいのですが、まぁ、やってるそうです。

自身でも、バンド活動において近場のスタジオを使ってたんですけど、色々と待遇が良くないのでサークルサウンズも案外近いってことでサークルサウンズに最近お世話になってまして、マスターへの日ごろの感謝を込めて、21周年(ってちょっと微妙だけど、まぁ口実はなんでもいいんです!)を楽しくみんなで祝おう!ってことで臨みました。


出演者は以下。


NESTのBarフロアとライブフロアの2階分を使った転換時の隙をなくしたような畳み掛けるイベントでした(笑)。



最初がなんとNATSUMEN(笑)。


話によると、メンバーの都合で最初しかやれないとのことで、それで最初になったそうです。
NATSUMENメンバー、売れっ子ばかりだから仕方ないですね!

この日のNATSUMEN、個人的に「アインちゃん改め、ホインちゃん復活してから見るの1回目」でした。

いやー、そこに彼女が居るだけでこの違う説得力はなんなんでしょうか。


NATSUMEN、古くはBOAT解散からNATSUMENに移行した頃にまさに見始めたので、初期を見てる感じなんでアインちゃん居てこそNATSUMENだなーって思ってる部分があるので、彼女の復活は実に嬉しいですね。

ぎらぎらしたビザールギターも良いですね。もう、それだけで泣けてきた。


サークルサウンズに関係した人が圧倒的に客でも多かったので雰囲気がアットホームな感じだったことも良かったですね。AxSxEさんもはっちゃけてる様子でした。


もう、NATSUMENについては多くここで書くことはないです。
とても良かった!!!

AxSxEさんの機材トラブルも健在(笑)。


そういえばAxSxEさんのギター、ネックがTelecasterになってました。
まぁ、元のStratocasterのネックは折ったんでしょうね(笑)。



お次がタイムテーブル的に言うとFrom Bandだったそうですが、NATSUMENの余韻に浸ってて見れませんでした。

という訳で次はEmile。

もう、ここからは疲れていてうろ覚え箇所が多いので撮った写真だけ載せておきます!









お次がマリヘー。





次がタイムテーブル的には乙女心が5F側でやってましたが、体力的に限界だったので休んでました。

次見たのがメロス。




次が緋と陽(ひとひ)。




次がいなかやろう。



立川亮とタンゴアカシアーノは見逃して(と言うか片山省吾の為に待機してた)、
片山省吾をがっつり見ました!






my way my love。




サカイレイコ。



NATSUMEN 祭りスペシャル feat.酒井キヨオシ&片山省吾。


これは凄かった。


当初、うわさでBOAT時代の曲をやるのでは?っていう話があったのですが、実現はしなかったんですけど、スペカン(スペースカンフーマン)のお蔵入り状態の新曲をやってました。


これ、スペカンのライブで2~3回くらいかな?
聴いていて大笑いしていた曲だったので聴けて感激でした!
アインちゃんが「リンゴとウ○コがとろーりとけてるー!!!」って絶叫してたのにはもう、腹抱えて笑った!


片山さんはほんと最高のエンターテイナー!











石橋英子×アチコ。


NATSUMENの余韻に浸って上のフロアに上がったら石橋英子×アチコ×片山省吾になってて超笑った(笑)。




この途中で帰りました。もう体力の限界&翌日SUMMER SONICが控えてるっつうことで、十分に休まないと翌日倒れる、と思ったので・・・。

マスターのバンド、Maru Tara!見れなかったのが心残りです。


そんなわけで、イベントが連日続いてぼろぼろになった中日みたな感じで覇気0でしたが、とても楽しいイベントでした。

来年もやるのかな?
来年はぜひとも、おこがましいけど・・・出れたら良いな!

サークルサウンズのこれからもにぎやかでありますように!!

0 件のコメント: