2009/08/25

ガンダム@ お台場 潮風公園


お台場の潮風公園に展示されていた等身大ガンダム、実は行ってきたのです。

9月の最後の日に8月の記事書いてる時点でタイムリーさが完璧に失われてますが・・・(笑)。

しかし、そんなに見に行く気はなかったのですが、あと数日だよ!なんて見に行った人にそそのかされつつも、ふと予定を見たら今日しかない!とその日に思い、即座に行くことにしました。

とは行っても幸い東京都内に住んでいるのでちょっと行ってきた、っていうノリが通る場所なのがありがたいですね。

地方在住のガンダムファンなんか、何日かかけて計画でもしないと見にこれないですからね。
それを思うとありがたいです、このロケーション。

9月末現在、鉄人28号の等身大が兵庫の方にお目見えした、なんつう話を聞きますけど、それこそ自分が鉄人ファンだったらもう、困ったでしょうね。


広い公園にどーんとつったっているガンダムだったんですけど、思ったよりはでかすぎることなく、でも結構なサイズで、やはり感動しました。

良いですね。そしてこれを作っちゃおうっていう計画の、良い意味で馬鹿な感じがたまらないです。

オリンピックの東京誘致委員会みたいのも出資していたみたいで、公開当初の純粋なガンダムではもうなく、左肩にオリンピック誘致に関するロゴが入ってしまったバージョンだったのは残念ではありましたが、そんなにガンダムのイメージを破壊するほど強烈なロゴマークでもなかったので見て安心しました。(コアなガンダムファンは落胆しかかもしれませんが)


観光地対策と言った感じで記念品売り場、売店などが充実していて、もう、これは一種のフェスでしたね。

ハム焼きがうまい、と言う一度既に来ていたのに今回同行してくれた友人の言葉に踊らされるようにハム焼き買って、ビール買って飲み食いしたのですが、良いですね!
屋外で飲み食い、ガンダム、お祭りムード、これだけで相当楽しかったです(笑)。
結構酔いました。プレミアムモルツがちゃんと冷えてて飲めるのも嬉しかった。


おまけ。

お台場駅の案内の文字。
このフォントだけ見るとSDガンダムが待ってそう(笑)。
これ、何人同じこと思ったでしょうか。

0 件のコメント: