2012/09/26

虹色スイッチ シングル「にじのうた/LuvSick..xx」リリースイベント(2012/09/26) @ 神田K-HALL

虹色スイッチの新譜「にじのうた / LuvSick..xxx」の発売イベントがあったので、神田K-HALLに行ってきました。


どうだったか



ジャケットは2種類。明るい虹ッチと、ダーク虹ッチが用意されてます。
虹色スイッチの魅力に気づくまで大変時間がかかったのですが、ようやくリリースをリアルタイムで体験できる時がきました。

これはなんとしてもリリースイベント行かねば、と思って、この日臨みました。

ライブはSEで入場、この日発売のシングルの3曲目(両A面と見るとB面曲)「Believe~キミといる世界~」からスタート。虹色スイッチの曲はA面でもB面でも、クオリティが良くも悪くも同じぐらいのクオリティ、雰囲気なので、どの曲も安心して聴けるので、未音源化曲が音源化されるというのが有難いところです!

しかし、意外と生歌の比重が高い虹色スイッチ。この曲、Aメロで低いメロディを早口で言ってるので歌詞がまるで聞き取れなかった(笑)。





握手時に撮らせてもらった虹色スイッチ4人。
MCにて名乗り、リリースイベントの様子について「1~2人しか来ない気がしてて」とリーダーの“さゆみん”こと有本さゆみ、意外とお客さんが来ている様に「嬉しい!」と“なちゅ”こと遥川なつきちゃん。「2人だったら、顔凝視しようかと思った」と語りつつも、盛況で何より!

新曲について「明日のライブまでに、(今日買ったCDを取り込んで)iPodに入れて聴きこんで覚えておいてください!」と強引な振りをしつつ、ライブ2曲目「LuvSixk..xxx」、そして「にじのうた」の計3曲を終えて終了。

以前からライブで聴いていた2曲なので目新しさはないのだが、このなんとも言えない虹色スイッチならではの攻撃的過ぎない質感のトラックがCDで聴けるのは有難いなーと思い、そのパフォーマンスも目に焼き付けてリリースイベントを楽しんだ。

やはり「LuvSixk..xxx」の独特の硬い、そして隙間のあるサウンドに、じだんだを踏むようなムーブに顔を横に背けるイントロの動きと、謎の緊張感が良かった。

ライブを終えて購入枚数別の特典について説明が入った。

1枚で握手、2枚セット購入(ジャケットが2種ある)でポスタープレゼント+集合チェキ撮影、5枚購入でロング握手会、10枚でこのライブ後の打ち上げに参加権と言う内容だった。

リリースイベント開催期間中の特典としては20枚購入で1時間虹色スイッチと好きに過ごせる権利、50枚特典で12時間虹色スイッチと好きに過ごせる権利と言う物凄い内容が用意されていた(笑)。

さゆみん「12時間嫌だったら10時間でも良いよ♪」と、対象者に時間は委ねる旨語っていたのだが、アイドルとルールの範囲ないだったら好きに過ごせるとは、虹ッチ寛容だなーと思った(笑)。

最後、あまり喋らなかった“ちーたん”こと岡田ちほに喋っていいよと回し、「リリースイベントよろしくお願いします」と丁寧にかわいく締めていた。

最後の最後の締めは、これまたあまり喋らなかった実夏ちゃんに「“以上!”って言って!」とさゆみんから推され、「虹色スイッチでしたー!」と明るく終了。

ほど良い落ち着きと統制の取れた空気が心地よいイベントでした。


イベント始まる前のK-HALLの様子
虹色スイッチと握手って何気にこの時が初めてだったかもしれないのだが、4人ともそんなに人見知りしない、人懐こさがあって楽しかったでした。実夏ちゃんが、結構ご飯に関する話題が多いので(Twitterでもblogでも)、その話が出来て良かった(笑)。

あと、余談だが、ポスターを2枚購入の特典でもらったのだが、よく見たらハート型っぽいデザインのマークに「NO RAIN,NO RAINBOW」と書いてあり、なんのキャッチフレーズだよ(笑)と思い、それに気付いた瞬間、同行していた方と笑い崩れてしまった(笑)。

この、誰も言ってる前歴のない唐突なキャッチフレーズがロゴに練りこまれてるのとか、ずるいです!

0 件のコメント: