2014/02/11

初!海洋堂×はちきんガールズコラボCD 通常版発売 インストアライブ!(2014/02/11 1部のみ) @ 池袋東武百貨店 8F スカイデッキ広場

「初!海洋堂×はちきんガールズコラボCD 通常版発売 インストアライブ!」を見に、池袋東武百貨店 8Fスカイデッキ広場に行ってきました。



どうだったか


最初はコートっぽい衣装で登場。
濱田紫乃が抜けてからあまり見にいけてなかった はちきんガールズ。久しぶりに見れた日だったような気がします。

この少し前、2014/02/09にはちきんガールズがイメージガールを務める海洋堂主催のイベント、ワンダーフェスティバルがあり、そこにて販売された新譜「冒険はじまる」のリリースイベントという感じのイベントでした。(正式な発売日は2014/02/12)

ワンフェスに足を運んだ人にお願いしして、ワンフェスで販売されていた特殊BOX仕様の「冒険はじまる」を受け取っていたので、それについてきた写真にサインをこの日入れてもらいました。しかしながら何も買わずにサイン入れてもらうのもできなかったので、買ってなかった一つ前の音源「変身ダーッ!」を購入して臨みました。



はちきんガールズ 5thシングル「変身ダッー!」、6thシングル「冒険はじまる」はamazonでも取り扱いあります。海洋堂限定BOX仕様は海洋堂オンラインストアでも購入可能。限定数なのでお早めに!田宮のプラモデルパッケージの徹底したオマージュのBOX仕様が面白いです。
ライブは「はちきんガール」→「変身ダッー!」→MC(着替え)→「冒険はじまる」→「負けないチカラ」→MC→「ザッツ!KAIYODO」→「夢の花を咲かそう」の計6曲、新しめのセットリストでした。

「変身ダッー!」をこの日買ったぐらいで聴き込めてない状態だったので、自分の中でしっくりは来なかったのだが、川村あやの「変身ダッー!」のタイトルコールに、自分の手前で見てたおばちゃんが「変身するんだって」ってつぶやいてたのがとても面白かった(笑)。(変身しねえよwwwwみたいな感じで。)



白いブーツ履いてきっちゃった伊梨亜&妃菜子(上)、正解は黒い靴でしたの図(下)。
まだ冬で寒かったので、頬を赤く染めてパフォーマンスしてるのが印象的だった。衣装も、ワンダーフェスティバルでお披露目になった軍服風衣装に途中で着替え。あやの&彩楓MCの最中に伊梨亜&妃菜子が着替えて登場するも、別の衣装用の白いブーツを履いて出てきてしまったと慌ててるのが面白かった(笑)。伊梨亜ちゃんがはちきんで一番しっかりしたお姉さんという印象だったのだが、たまにドジするのも面白いですね。

彩楓&あやのが着替えて戻ってきてからブーツを履き替え、妃菜子「あの伝説の曲を!」とやたら盛った紹介からの「冒険はじまる」をやっていた。はちきんと言えば、ご当地名産ナンバーのコミカルさ、力強いハーモニーと綺麗な歌声で聴かせる魅力と色んな持ち味があると思っているのだが、この楽曲は本人たちの挑戦の日々を描いたような勇ましいナンバーだった。元気さや力強さの彼女たちならではの曲といったところか。

この日初めて聴いた「ザッツ!KAIYODO」は「歌詞にも注目!」と言っていたので、そこに注意して聴いていたのだが、「社長でありながらセンムと呼ばれる男がいる」と海洋堂の社長を挙げて「センム最高や!」と言ってる箇所があって面白かった(笑)。

最後は「変身ダッー!」収録のハーモニーが心地よい「夢の花~」で終了。

そんなに長い時間ではなかったけど、彼女たちの笑顔、元気さ、かわいらしさが弾ける楽しい時間でした。



もらったカイロ
東武のCDショップ 五番街のスタッフの方と思われる方から「寒いので」とカイロを頂いた。寒いのが好きなのでカイロは使わなかったが、気遣いがとても嬉しかった。

サインをもらった写真について、戦車から迷彩軍服をまとった伊梨亜ちゃんがカメラ目線っていうのだったが、表情がとても凛々しかったので指摘したら、はちきんのプロデューサーのKさんも「いい表情でしょう?!」と笑ってらした(笑)。

限定BOXを買うと写真が1枚選べたとのことで、伊梨亜ちゃんをお願いしたのだが、その写真を見た瞬間、良い選択をしたなと覚った。

0 件のコメント: