2008/10/26

JUNZI IKEHATA 50th ANNIVERSARY「BIGBEAT CARNIVAL」@LIQUID ROOM YEBIS


ルースターズのドラマーで、その後80年代以降の日本のロックに歴史を刻んできた池畑潤二50歳記念ライブっていうのがあったので行ってきました。

ルースターズから彼のドラムを知ったクチで、かつ完全に後追いなので「伝説を見に」みたいなノリがあったのは事実ですが、現役で叩き続けている点、あと歳を帯びてもなお変わらない強靭なドラムは健在。彼にかかわりのあるアーティストが勢ぞろいみたいなものすごいライブでした。

彼の出身地でもある福岡の公演ではルースターズ時代の盟友、大江慎也も参加したとのことで、それをちょっと期待していたのもあるんですが、東京公演では元ARBのボーカルで、現在映画を中心とした俳優活動でおなじみの石橋陵なんかも登場してました。

待ち合わせしていた仲間が遅かったので冒頭から見れなかったのですが、入った時にちょうど元ミッシェルガンエレファントのチバユウスケがVocal&ギターを取りながらバトルロッカーズの「セルナンバー8(第八病棟)」なんかを演奏してました。

細かい点は挙げるとキリがないのですが、あの人があの曲を?!みたいなのばかりで、とにかく豪華な一夜でした。





この日、帰りに軽く呑んで帰ったのですが、Private Armyを一緒にやってるギターの謙太について、お店の方に酔っ払ったノリで「こいつめでたいんです」っていう話をしたら、勢いあまって炭酸ミネラルウォーターを1箱もらってました(笑)。

この日は写真がこれくらいしかなかったので勘弁してください(笑)。

0 件のコメント: