2009/09/21

神聖かまってちゃん デモCD


神聖かまってちゃんmyspaceUFO CLUBのライブの時に販売開始しだした1stデモCDです。

この日結構持って来てたそうですが、流血パワーか知らないけど全部売り切ったそうです。
すごいですね。

内容は「ロックンロールは鳴り止まないっ」「23才の夏休み」「ちりとり」と3曲。
いずれもスタジオでレコーディングしたバンドサウンドになってます。

これ、結構賛否両論で「の子が一人で作ったデモの打ち込みのゴキゴキした感じが良かった」とか「ギターのい音が聞こえすぎ」とか「微妙」とか、この形に収まったことに対して苦言を呈する人もちらほらいるみたいですね。

個人の感想ですけど、の子がバンドでやりたくてバンドメンバーを募集して、集めたメンバーで録音したものだからこれが然るべき形だと思うし、現在どんどんうまくなっていってるバンドとしての演奏力をまさに今パッケージしたっていう点で見たら、その後の布石となるものなのではないかなと思います。

個人的に演奏にまったく問題はないと思うし、アレンジもとても自然で、余計なものがないのと、4人でやっただけの演奏がまぎれもなく収録されているので、それが好きです。
デモの方が良い点ももちろんありますが(あら削りの、どぎつい打ち込みサウンドなど)それはそれで、バンドとして成り立っていく様を1リスナーとして今後も楽しみだなと思ってます。

0 件のコメント: