2011/08/11

ぱすぽ☆ TSUTAYA店員企画 @ 渋谷TSUTAYA

ぱすぽ☆blogwikipediaのTSUTAYA店員企画があったので渋谷のTSUTAYAまで行って来ました。

これ、別段書くことないんですけど、TSUTAYAの店員と同じユニフォームをまとったぱすぽ☆クルーと握手が出来る、っていうライブのないイベントです。

握手列が最も長い奥仲麻琴、そして自分の推しメンである玉井杏奈、パリのJAPAN EXPO出演に関するパッセンジャー(ぱすぽ☆ファン)同行ツアーで最も多くのパッセンを誘った森詩織の3人がこの日の担当でした。

「出せばとにかく握手列が続く」と言っても過言じゃないまこっちゃんに対して、あんにゃ、もりしの2人はこの日のみTSUTAYA企画に参加とのことで、2名のヲタはこの日をはずせない、列を途切れさせない、退屈させない!みたいな謎の気合に満ち溢れた1日となったようです。

自身の体験談を少々書いておくと、握手はロット制になっていて、自分の前の番はあんにゃの握手に人が居なかった。まこっちゃん、もりしだけ握手していてあんにゃは暇そうにしていた。なので手を軽く振っておいたら微笑み返してくれた。それだけでもう結構嬉しかったのだけども、自分のロットが回ってきてあんにゃに対面した時に「そういやね、夢に(あなたが)出てきたんだよね」との話始め!これは猛烈にテンションが上がりました(笑)。

@「えー、どんな状態だったの?」
杏「なぜかうち(玉井邸)に居たの!」
@「えー、いいなぁ、あんにゃんち行きたいわー。あんにゃんちで焼きそば(あんにゃの好物)食べたいわ」
杏「うちのお母さんの焼きそばあんまりおいしくないよ!(増井)みおんちのお母さんの焼きそばおいしいの」
@「じゃあ、みおんち行って焼きそば食べよう!マイル企画(携帯会員のポイントを消費する企画)でやろう!(運営側に)言っておいて!」
杏「ははは(笑)」

と、こんなやりとりをしました。書き出すと気持ち悪いですね。

1回目がこの会話でテンションあがったので、2回目握手することに腹を括り、並びなおしてすぐにもう一度話しに行ったのですが、次は「え、今彼女とかは(いないの)?」と言った普通の会話に発展して面白かった(笑)。軽く身の上話をしてみました。

何も考えないでいつも握手行って、ライブの感想、あとは誉めてみたりするんですけど、あまり好感触が返って来ないことも多いのですが、いやー、こういう時もあるんですねー。あんにゃ、気まぐれなので毎回こういう会話が成るわけじゃないんですが、この日は楽しかったでした。

TSUTAYA店員企画、あなどれません!

0 件のコメント: