2011/08/25

ぱすぽ☆ 観覧無料のMEGA WEBフライト(8/25)

ぱすぽ☆blogwikipediaの青海(東京テレポート) MEGA WEBフライトがあったので行って来ました。




どうだったか

1部 不完全セットリスト
  • Pretty Lie
  • Let it go!!
  • Go on a highway
    2部セットリスト
    1. ViVi夏
    2. ウハエ!
      • MC
    3. Pretty Lie
    4. GPP
    5. BREAK OUT
    3部 セットリスト
    1. 少女飛行
    2. Let it go!!
    3. ハレルヤ
      • MC
    4. ViVi夏
    5. LA LA LOVETRAIN~恋の片道切符~
    8/22で最後だった汐留AXフライト。8/23~8/26までがお台場あたりにある(最寄駅は ゆりかもめ 青海/りんかい線 東京テレポート)トヨタの施設、MEGA WEBでの無料観覧可能なフライトがありまして、自身のライブが被ったり、アップアップガールズ(仮)の黒船(竹中夏海プロデュース)公演が被ったりでようやくこの日MEGA WEBにたどり着きました。

    ももいろクローバーZも使ったMEGA WEB、あまり音が良くないと言う評判があったのですが、無料ほどありがたいものないですよね! ってことで頑張って行こうと思ったのですが、めっぽう朝が弱く、かけつけたら1部も中盤を過ぎてました。

    MEGA WEB自体、Zepp Tokyoに行く時に横切ったりはしてるものの、MEGA WEB内のどこでやってるかはわかってなかったので音だけ聴こえるところ、小走りで1Fに下り、なんとかPretty Lieの終わりだけ目にすることができました。

    2部、3部はみっちり見ようと腹に決めつつ、フライトいけなかった分話したかったことを胸に1部のアトラクションには臨みまして、腰痛悪化でパフォーマンスを控えているムッシュこと佐久間夏帆blogtwitterに個別握手に行って激励したり、ゆっきーこと藤本有紀美blogtwitterに対して2ndの個別ジャケットが美人だって言う話をしに行ったりして浪費しました。

    2部ではアップアップガールズ(仮)ちゃんたちが着ていたワンピース?をまとって登場したぱすぽ☆ちゃんたち。入場後に根岸愛より「リボンをつけてやりまーす。でも8個しかないので、1人はこれになりまーす」とマスクドパーティー風の怪しいお面登場。ちなみにリボンは前日UUGちゃんたちがつけていたものと全く同じ(笑)。後で竹中先生とすれ違う際に「使いまわしじゃないすか」と声かけてみたら満面の笑みで「使いまわしです!」とのレスポンスを頂いた(笑)。

    根岸「じゃんけん選抜大会~」 槙田「どっかで聞いたぞ」なんていうやり取りをしつつ、じゃんけんで負けたのが玉井杏奈。よりによってあんにゃでした。顔が小さいので3/4くらいがマスクになってるあんにゃ、つけたまま踊らされてるものの、明らかにモチベーションが下がっててかわいかった(笑)。途中のMCでも「早く外したいでーす。早くしてくださーい」と脱力気味で嫌がるあんにゃ。かわいい・・・(笑)。

    ゴムバンドで止めているせいもあっていつも長い髪をなびかせて踊ってるあんにゃの髪がぼさぼさになってる様は少しかわいそうだったけど、マンネリ化が深まるリリースイベントラッシュ時にこういうスパイスも必要ですね!

    そして、手前で唄のみの参加でムッシュが着座で加わってたのですが、赤いマスクを持っていて目元に当ててあんにゃをフォローしていた。ムッシュえらい!

    それにしても、根岸「唄協力で佐久間夏帆さんに来ていただきましたー」と説明してる様が面白かった。無料エリアだもんだから、ひごろからぱすぽ☆来てない人から見たら完全に助っ人扱いですよ(笑)。

    ちなみに2部でランダム2ショットに挑んだのですが、まこっちゃんこと奥仲麻琴blogtwitterを引いたので久しぶりにまこっちゃんと撮りました。

    トヨタのMEGA WEBってトヨタの車がたくさん展示してあって、ステージの手前にあるVitzなどに乗って2ショット可とのことで車中で一緒に撮りました。いや、良いですね(笑)。なかなかこんな機会ないですからね。(にしても、湿度とかの諸々の影響でまこっちゃん、前髪分かれちゃっておでこ出ちゃってますよ)

    3部ではViVi夏の衣装に戻ってのフライトでした。

    MEGA WEB 3部では恒例になっているらしいトヨタが開発したセグウェイ風乗り物「Winglet」に"もりし"こと森詩織blogtwitterが乗らされていて、いつも元気一杯なもりしの顔が泣きそうな顔になっててかわいかった。岩村「暴走少女やー」って言ってるのも面白かった(笑)。実際あまりうまく乗りこなせずでおっかなびっくりで乗ってる様は森ファン必見の絵だった。

    つい先日、汐留AX公演でのクルーのモチベーションが低いみたいな話題がオンラインで上がったことで喝が入ったっぽいぱすぽ☆、さすがに連日のイベントラッシュで疲労の色は隠せない様子だったものの、のびのびと天井の広いMEGA WEBでのパフォーマンスを見せてくれて普通に楽しかった。

    音は噂どおり、空間が広すぎて散ってしまいあまり良くなかったものの、リアルタイムで中継するカメラが複数台あり、カメラアングルも豊かででかいバックスクリーンに映し出されてたりと遠距離からの観覧にも向いていて、PRするにはとても良い場所なのではないかなーと感じた。何より無銭。無銭は本当にありがたいですね!優先エリアで見る為に整理券を得るため、早々と会場入りする必要はあったっちゃあったんですけど、優先エリア(前に60席くらい椅子があった)でなくてもそれなりに見えるとこだったんで、いずれにしてもお得なイベントでした。




    ぱすぽ☆終わってから西麻布のtengal6のイベントに間に合いそうだったので、急いでtengal6見に移動しました。

    0 件のコメント: