2011/10/06

ポン酢(完全版) @ 凛 渋谷店

渋谷のラーメン二郎インスパイヤ系のお店、凛にて「ポン酢(完全版)」が以前からあることを耳にしていたので、この日食べに行ってみた。

店内に貼ってあった説明の紙によるとこうだった。

大井町本店にて開業後 太麺のイレギュラーのメニューとしては最初に出したメニューがポンズです。

当時人気のメニューでしたが、大変高価な旭ポンズを使っていた為、とても定番には出来ず他のポン酢を使ったバージョンでの定番化とし現在に至ってます。

今回の大阪出店にあわせ旭食品の協力により今後ポンズは完全レシピである旭ポンズバージョンとなります。

日本一のポンズの圧倒的な香りと味をご賞味のほど

凛に最初に行ったのは大井町の店舗で、当時は「"まかない"ってメニューが強烈」「"マカ担々"なるメニューが」「塩がうまい」など色々聞いてて、結局塩を食べに行っただけで、それ以降行ってなかったので当時のポン酢は未経験。

以前ポン酢を食べて結構おいしかったので、完全版に期待してました。

相変わらず味が超濃厚でしょっぱいんだけど、ポン酢の味もすんごい濃くて、とにかくおいしかった!

しょっぱい、濃い、あぶらっこいはずなのにポン酢の酸味がすごく際立っててさっぱりした印象を受けるので、結構スープも飲んでしまった。

麺少なめでオーダーしたのだけども、これだったら普通の量で食べられましたね。それくらいおいしかった。

いやー、もう凛行ったらポン酢一択かもしれないっていうくらい惚れました。

しかし、以前置いてなかった卓上の「味濃いめ用醤油」があったので、普通ので「味薄いな」と感じたものに対して味濃く出来るのは良いですね。特に汁なし。もうやってないっぽいですけど、汁なしの味が物凄く薄くてしんどかったので、もっと早めに置いて欲しかった。

何はともあれ、ポン酢すんごいおいしかったです!

0 件のコメント: