2009/10/03

真野恵里菜握手会 @ 新宿Flags タワーレコード

この日、昼間は具合の悪い祖母の入院を見舞いに行く為に片道2時間弱かけた場所へ運転して向かい、さっさと帰ってくるっていうことをしていたのですが、お昼のマクドナルドにて変な意地を張ってしまい、朝食食べてないからと言って売り出し中であったチキンタツタとテリヤキマックバーガー、そしてセットのポテトと飲料を食したところ見事体がついてこず、帰宅する頃には激しい頭痛と吐き気に見舞われてぐったりしておりました。

祖母は具合が悪いながらも祖母らしい表情も見せたりと少しほっとさせる状況でしたが、決して芳しいとは言えない状況でしたが、話せるうちに話しておかないと話せないですからね。思った時が旬、会えると時に会う。

・・・と、そんなことを思っていつつ、スケジュール管理をしている表を見たところ「真野握手会@新宿タワレコ」と書いてありまして。

アイドルの握手会かーと思いつつ、先日見た「Introduction~はじめての感動~」にてライブ終了後にあったタッチ会にて触れた記憶が蘇り、あまりに一瞬だったなぁと思い出しつつ、この日新宿に行っておかねばならない用事をふと思い出し、新宿へ向かうこととしたのでした。



で、新宿行く用事っていうのは、翌日日曜日のスタジオ練習で使いたいエフェクターを買うっていうことでして、日曜日の練習で予習しておかないと本番で使えないっていう日程の余裕のなさから強行突破したいとこだったのです。

エフェクターについては別途記事を書きたいと思うので詳細は省きますが、時間的にかなりきつかったですね。

  • 19:15くらいに新宿着の予定
  • 19:30くらいから並び始める
  • 20:00から握手会スタート
  • 20:30まで楽器屋やってる
  • タワレコ-楽器屋往復が多分10分くらいかかる


まずこの時間の流れも相当きつかったのですが(一切余裕なし)、そもそも握手会の参加券が残ってるのか、これも問題でした。

なので新宿着いた時点でまずタワレコを覗きに行きました。

そしたらありました、通常盤「この胸のときめきを」&握手会参加券。
水曜日発売だったもので、即飛びつかずに握手会をうっすら意識していたので(確実に行く!とは決めてなかった)この日無事初回盤も一緒にGetしました。
しめて2600円ほどの出費。高い・・・。

その後、握手会スタートまでに往復できるのか不安に感じたのでタワレコに事前に確認し、19:30集合と書いてあったけど列になって順番を待つだけとのことだったので楽器屋へとりあえず急ぎました。

在庫は確認していたので即刻購入。
試しもしないで1万円近い買い物をさくっとするのはなかなか快いですね(笑)。
具合が悪いのに荷物も増えて微妙な気分になりつつも、新しいエフェクターを買った喜びを胸に真野ちゃんを待ちました。


で、初めての握手会です。

先日の厚生年金会館のライブと同様で、やはり男性ファンが圧倒的に多いですね。
他を見てないので「他より男性ファンが多い」かどうかはわからないんですけども・・・。

一人で臨んだのでちょっとビビりつつもドラゴンクエスト9をやりながら過ごしました。(ドラクエほんとやり続けてます。恐ろしいゲームです)

あっという間に自分の番が来ました。
整理番号は当日Getして389番。とりあえず最後尾に並んでおけばよかろうと思って並んだので恐らく前に300人は居たと思います。

アイドルって改めてすげえなぁと思いました。
たかが握手でも300人、500人としてると手の感覚がおかしくなってくると思うのですが、一般人はまず経験することのない世界ですから想像が及ばないですね。

で、実際の真野ちゃんなんですが、やはり一人で長時間滞在&握手しっぱなし&話し込みを防ぐ為にいくらかスタッフによって流されるので時間としては一瞬でした。

ですが、前のコンサートの「タッチ会」よりはちゃんと握手してくれるものなので「コンサート良かったです!」的な感想を伝えておいたのでした。

「憧れのあの子と握手!」みたいなシチュエーションだと何言ってよいかわからないですね。
いやはや、何にしても元気いっぱい18歳の真野恵里菜、笑顔とキラキラした魅力を放つアイドルっていう存在は良いなと改めて思いました。

そして、これは翌日に繋がるのでした・・・。

0 件のコメント: