2011/09/07

Damo Suzuki Network(heartland出演) @ 阿佐ヶ谷Next Sunday

ダモ鈴木日本語 wikipediaEnglish Wikipediaさんを迎えたDamo suzuki networkにheartlandmyspaceとして演奏に混ざってきました。

場所は阿佐ヶ谷Next Sundayでした。




どうだったか

出演
DJ & VJ : bib (びぶ)(for Lounge Time)
1 Turn on !
  • ダモ鈴木 (Vo)
  • 井ノ上孝浩 (G)
  • Jetsonic (T.Tables)
2 Experiment in !
  • ダモ鈴木 (Vo)
  • 原田光平 (G, MaxMSP)
  • 安永哲郎 (A. Syn)
  • 高見淳 (G. Noise)
  • 森博一 (Per. Noise)
  • TADASUKE (Strange Instruments, Noise)
  • 菊地良博(Dr)
  • 松本尚 (Live Painting)
  • Jiei (VJ)
3 Rock out !
  • ダモ鈴木 (Vo)
  • 津島豪 (from 大阪)(G)
  • 宮崎理絵 (B)
  • イワモーター (Dr)
  • 沢田守秀 (Dr)
  • dbqp(VJ)
上記顔ぶれ、3部でのダモ鈴木オンステージっていうライブでした。

今回heartland組としては、原田光平くんにお誘いいただきまして、この日初めてダモさんとお会いしました。

ダモさんと一緒にやれる日が来ると思ってもみなかったので、こんな機会を振ってくれた光平くんには本当に感謝してます。ありがとうございます。

人数が多かったのでもっとノイズの嵐みたいになってしまうかと思ったのですが、ぎりぎりそうはならなかったあたりは良かったなと思ってたのですが、ライブ後光平くんと話している限りだと「もうちょっと隙間が欲しかった」と言う話だった。彼の趣向からその発言は納得の行くものだったんだけど、もう少しテーマとして掲げても良かったかもわからないですね。

しかしあらかじめのテーマとしての隙間より、偶発的に生まれた隙間の方が心地良いでしょうから、その辺は個々のセンスでにじみでたら良かったのかもわからないですね。あとから思うといくらでも意見出てくるもので。

しかし、どこに混ざってもダモさんはダモさんっていう存在感が素晴らしかった。あと、何よりもダモさんがとても優しい人だった。旅人って気が若いですね。

ライブ後にダモさんと居酒屋で飲んだんですけど、体調の問題でお酒は今控えてるとのことで、マンゴージュースを飲みながら「あー、マンゴージュースおいしいなぁ」としらじらしく言って、お酒飲める人に対していやみを吐いてる様が、言い方選ばないならかわいかったでした(笑)。すいません、ダモさん。

とても良い思い出ができました。良い一日でした。楽しかったー。

あ、ダモさんにCAN時代のポストカードにサインもらいました&2ショット撮ってもらいました。ダモさんありがとうございます!


0 件のコメント: