2011/09/12

"アキバ妄撮" 発売記念インストア イベント(DJ夢眠ねむ 出演) @ 新宿TOWER RECORDS 7F

FREECELL特別号 アキバ妄撮」発売記念 インストアイベントに夢眠ねむちゃんtwitterが出演するとのことで新宿TOWER RECORDS 7Fイベントスペースへ行って来ました。




どうだったか

昨日のタワレコ新宿で行われた咲岡里奈インストアイベントと同様に、とにかくお金をかけずに楽しめるイベントあったら興味ある範囲で行っちゃえ!ってことで、二日連続でタワレコに自転車で来ました(笑)。

「アキバ妄撮」については、ここんところ秋葉原ディアステージtwitterに足しげく通っている知り合いの方(以降 Oさん)から「良いですよ!」と聞いていたし、表紙が既に良いので見てみたい気持ちもあったものの、今思いつきで買い物するとスタジオ代がなくなる等の問題があとで発生するので、本当に軽い気持ちで何かを買えないくらい窮していたので悩んだのですが、中のインタビューも読んでみたかったこともあって、タワレコのポイントカードに貯まっているポイントを駆使して夢眠ねむ「魔法少女☆未満」と一緒に妄撮も買いました。

雑誌(ムック)のイベントと言うことでライブをするわけではなく、この日は彼女の肩書きの一つでもある「DJ」としての出演でした。

Oさん曰く「いつものねむきゅんだったら、ぱすぽ☆、pre-diaにトマパイあたり流す」と言う情報も得ていたので、それら全然好きですよ!と言うことで楽しみにしていたのですが、結果から言うと結構まともにDJしてた&自分がわかる範囲のアイドルソングは流れなかったってところでしたが、決して肩透かし感のない良いトラックを繋いでいて心地よく楽しめた。(隣にOさんが居たのでちょいちょい解説してもらいながら楽しんだのだけども、同じディアステージのスタッフでもある吉河順央ちゃんblogtwitterの曲なんか使ったりしてたみたいです。)

しかしながら、クラブでのDJと違い、売り場は蛍光灯で照らされていて明るく、その中で無料観覧の客たちがぼーっと見ていると言うことから、ふと客側を見て少々照れる様子のねむちゃんの姿が見られてほっこりしました(笑)。

自分から踊ってみたり、手を振って愛想振りまいたりと場のこなしがさすがだなーと思いつつ、およそ30分前後のDJはすぐ終わりました。最後らへんで機材操作を誤ってフェードアウトしてしまってて「あれ?」と焦ってる様がかわいかった(笑)。

DJ終了後、サイン会とのことで、そこまで買うかどうか悩んでたのですが、思い切って購入、列に並んでサインもらいました。

サインもらうのに適切な部分を数秒で選ぶのも大変でしたが、白い箇所が多い&表情が良いってことで、画像に写ってるページにサインもらいました。ちゃんともやもやっとねむちゃんが思ってるみたいに小細工がしてあって良いですね!

上述のOさんのサインをあとで見せてもらったのですが、簡単な似顔絵も書いてもらっていたりと相当良いサインに仕上がってました。ディアステ通いしてるとそういう良いこともあるんですね!(笑)

ちなみにねむちゃん、ぱすぽ☆だと増井みおちゃんが好きらしいのですが(Oさん曰く)、以前Twitterで「玉井杏奈盤もらってください」と言っておいたら「ぜひ」と返答もらったので、この日押し付けてきました(笑)。「(タワレコの売り場にて)ぱすぽ☆さんのすぐ下に私のも置いてくださったりで嬉しいんです♪」と言っていたねむちゃん。アイドルが好きなアイドルがアイドルにときめく姿って良いですね!

サインもらってから、この日の特典としてハガキサイズの簡素なメッセージカードももらいました。2011/09/12に書いた旨書いてあるので、イベントの直前に用意した感じが「書きたてほやほや」な特典感が出てて良いですね!

カードのお隣が「魔法少女☆未満」。いつもだったらamazonのリンクとか貼って入手できるものはぜひっぽくblogに書いてますけど、これはamazon取り扱いがないみたいですね。ディアステージで買うか、一部店舗で買うかしかないみたいですが、今なら新宿タワレコでも取り扱いがあるので探してる方はお店に行ってみはいかがでしょうか。

余談ですが、音源だけなら「リアル系アイドル図鑑」のコンピレーションにも収録されてるらしいので、どうしても聴きたい人はそのコンピ入手するって言う術もあります!

でんぱ組.incのやや入手難になりつつあるらしい「kiss+kissでおわらない」、同じくでんぱ組.incに所属する古川未鈴ちゃんのソロ「みりかる☆ファンタジー」、でんぱ組.inc関係ないけど現在売り切れ状態で入手難の小桃音まい1stに収録されてる「なのです☆」、同じく売り切れで入手難のDokiDoki☆ドリームキャンパス「ぴんぽんダッシュ」も入ってるので、何気に"買い"な1枚だと思ってます。




適当に検索かけたらナタリーさんの記事がまとまってるので、せっかくなのでリンク貼っておきます(笑)。

イベントレポだけになりましたが、ちょっとだけエッチなんだけど、そんなになまめかしいエロさのない、さっぱりとした色気が逆にもやっとする、そんな"アキバ妄撮"の写真もとても良いです。改めて「大きな幼女」のキャッチフレーズを持つ彼女の"幼女性"と、170cmあると言うスッとした姿の組み合わせは逸材だなと思う一冊でした。

0 件のコメント: