2012/02/27

2012/02/27(MON) 小ラーメン @ 三田本店

長崎から来客があったので、本店に連行した。

二郎は食べたことあるけど、本店は初めてと言う人2名も同行した。平日昼間に良い大人(学生1人+非学生3人)たちが計4名で本店というのも考え物だなと思いつつ、このたまたまのめぐり合わせも面白いなと思いながら、少し並んで、席はばらばらで食べた。

長崎からの来客は以前、初の本店で食べきれずで撃沈したと語っていたが、今回は食べきることができたとのことだった。めでたし。

もともと二郎のうわさを聞かされていて、二郎が気になって「東京ではぜひ食べたい!」と語っていたわけでもなんでもない人間を連行して食べさせると言う、思い出と二郎の結びつけ作戦はいかがなものか、というところなのだが、結局、おいしい思い出と楽しい思い出と満腹感が並ぶと、幸せなんじゃないか、と漠然と思ったり、思わなかったり。

4人とも満腹感を抱えて、その後スタバに寄って、他愛のないアイドルの話なんかをしながらしばし歓談した。

ゆったりしていた。冷静に見ると、平日の昼間。不安の塊でもあった。

0 件のコメント: