2013/01/28

2013/01/28(MON) 小ラーメン @ ラーメン二郎 川崎店

川崎純情小町☆を見に、JR川崎駅前地下に広がるアゼリアに立ち寄ったのだが、アゼリア内にラーメン二郎インスパイヤ「ラーメン野郎」が出来てた。神田にオープンして、たまに立ち寄ると言う人の話を耳にする程度で、実際“野郎”へは立ち寄ったことはなかった。近ければ寄るのかもしれないのだが、わざわざ行くなら、並んででも二郎が良い。なぜなら二郎でたくさんおいしい思い出があるからだ。これからも二郎を食べて行く。体がついていく限り(笑)。

そんなわけで、断然二郎食べたい!となってきたので、川崎二郎へ行ってきた。そんなに混雑してなかった気がする。

やはり川崎二郎はオープンして間もない頃の猛烈な盛りの良さからずいぶんと貧相になってしまった点が惜しかったのだが、今あれだけの量を突然出されてもきっと食べられないので、時代の流れ、盛りの減衰とともに、自分も老いてきてることを考えると、合ってるなーと思った。苦しみながらもおいしい思いするよりは、やはり苦しまずに、程よくおなかいっぱいの方が嬉しい。

川崎二郎、川から近いのと、あの辺の景色、そしてラジオの音も含めてなんだか良いですね。川崎好きです。

0 件のコメント: