2010/05/14

heartland @ 新宿URGA

この日の記憶があまりないと思ったら、急遽出演したもので、対バンをほとんど見れてない日だったみたいです。が、備忘録程度に・・・。





出演

ZENANDS GOTSの途中から見れまして、その後sqid、heartlandの順での出演でした。




ZENANDS GOTS

ちょっと見た瞬間に終わってしまったので写真がない。

2人組で、低音も添えた重いディストーションギターとドラムで、畳み掛けるようなブラストビートと言うか・・・。

好きな圧迫感でした。またどっかで見たいのでURGAさん、ブッキングお願いします。




sqid

sqidがラストの方が締まるんですけど、平日でリハなしで臨んだのでheartlandがラスト、その前がsqidでした。

sqidと対バン、もう3回くらいしてるかな。本当に良いHR/HMバンドです。その筋の音を忠実でまっすぐなマナーで守り続けてると言うか、マナーを守っているようでまっすぐ食い込むような。

Electric Eel Shockもその音をまっすぐにやり続けているバンドだと思うのですが、いつかsqidとElectric Eel Shock、俺の頭の中だけじゃないところで対バン実現したら良いなって思います。HR/HMを愛し続ける人が鳴らすHR/HMサウンド。




heartland

この日何やったっけな、と振り返ったのですが、確かsqidのライブ後でこっちもホクホクしていたので、相方の森くんと若干コントみたいなノリで幕開けてもらった気がします(笑)。

「どうもーハートランドでーす!」「いやー、sqidかっこよかったですねー」「激音サミットって言うイベントにふさわしい!うちらはそういう瞬間もあるけど・・・」みたいな感じだったっけな。

そんな感じの1日でした(笑)。急に決まったライブだけど、ぼちぼちお友達がかけつけてくれてとても嬉しかったです。サンキューフレンズ。

0 件のコメント: