2011/03/09

ラーメン+味付卵 @ 野方 豚塾

初めて野方に電車で行った。

野方は環七で通過する程度で、どういう街か印象が0だった。ラーメン屋と言ったら環七沿いの「野方ホープ」が目に入る程度。ああ、相変わらず環七ってラーメン激戦区なんだな、って思ううちのひとつ、みたいな。

SCSCSに誘われて劇コラボすることになったので野方のNOAHに行くことになったので、その日の朝「せっかくだから野方でなんかうまいもん、あったら食うか」と思った。日ごろ行かない街に行ったのだから、その街でしか食えないおいしいものが食べられたら、その街にまた行きたい理由にも繋がる。

で、馬鹿の一つ覚え、二郎インスパイヤ系の店でもあるんじゃね?と思って検索したら出てきました(笑)。「豚塾」ラーメンデータベース食べログなるラーメン二郎インスパイヤ系のお店が。

インスパイヤながら、麺を(二郎の麺に使われている)オーションから作っており、二郎の味の要と言える「カネシ醤油」を使っているとの情報がネット上に載っていた。情報元が怪しいが、そんな記事を見かけたのだ。

勝手に期待して、ここに行って見ることにした。ちなみに野方と言うと味噌ラーメンの「花道」が有名だそうだが、これはまた今度ですね。

で、頼んだもの、二郎で言う「小ラーメン」に味付け卵を入れてみた。

店内は時間帯が19時過ぎでしたが、3~4人先客があった程度で、二郎各店のように行列になっているわけではなかったのはありがたかった。

味だが、思ったより悪くない。二郎に似てる。似てるけどまあ、そりゃ違うけど、これはこれでおいしい。

にんにくは、この後スタジオ入る予定だったので「少し」と言ったのに、こんもり入れてきたので、蓮華をもう1つ借りて、そこに刻みにんにくを少々取り分けて少なめ状態で食べた。

脂は網で越していたので、ごろっとした脂片が入ってる感じではなかった。野菜は都度ゆでてるからおいしかった。

麺もなかなか食べ応えあってよかった。豚どうだったかなー。忘れた(笑)。そんなに醤油に浸かってる感じではなかったかな。

ごちそうさまでした! 二郎っぽいの食べたくてこの近所住んでたら重宝しそうなレベルで、ぼちぼちおいしかったです。

0 件のコメント: