2011/07/24

ラーメン(生玉子入)&炒飯 @ 京都 新福菜館 府立病院前店


せっかくの旅路なので、何かご当地グルメみたいの食っておくかみたいな話が出た。

ボアダム・バス組一行は鹿島さんの言葉にならって新福菜館に行くことにした。

支店にあたる府立病院前店なる店までだいたい15~20分くらい歩いていった。一本道だからそんなに遠くは感じなかった。

「ここは炒飯がうまい。ラーメンは生卵入れた方がうまい」なんていう言葉に乗っかって、6人居たので2:4に分かれて座って、炒飯・大は2つ、それぞれ好きなラーメンを頼んだ。

色が濃いスープながらしょっぱいわけではない絶妙なラーメンはおいしかった。麺が良い感じでした。

炒飯は焼きおにぎりをほぐしたような香ばしさが見事。見た目、色が濃いんだけどしょっぱいわけじゃないのも良かった。

ご馳走様でした。


0 件のコメント: