2011/07/01

排骨坦々麺(白ごま) @ 池尻大橋 麺や 池尻

麺や 池尻食べログラーメンデータベースなるラーメン屋に寄りました。

ここ、坦々麺を推してるのか、やたらその文字が目に入る&大通り沿いなので気になってまして。

排骨坦々麺を頼んでみました。白ごまベースか黒ごまベースか選べるそうで、白ごまにしました。

ライス1杯無料みたいで、ご飯もつけてもらいまして食べました。麺の太さはそんなに太くはなかった。

味は胡麻の風味が楽しめて、すり胡麻だからとろとろっとしたスープになっていた。辛さは全然ないのでラー油注いで食べた。もうちょっと辛くても良かったかな。

排骨はそんなにごつくないし、味も濃くないので食べやすさはあったけど、もうちょっとがっつりしてるの期待していたので、全体的にパンチ力はなかった。

でも、まろやかで、味が薄いとかまずいっていうことは決して無い、それなりにおいしいものでした。

まぁまぁおいしかったので、次回機会あったら違うメニューも頼んでみたいです。汁なし坦々麺とかもあるっぽいし。

ご飯消費する為にスープも結構飲んでしまった。おなかいっぱいになった。ごちそうさまでした。

0 件のコメント: