2012/03/03

SPACE GIRLS PLANET 2ndシングル"キラメキ"リリースイベント(2012/03/03 Coro☆Coro with 深沢紗希,Jelly Kiss出演) @ トレッサ横浜

SPACE GIRLS PLANETwikipediaの2ndシングル「キラメキ」リリース記念の無料イベントがあったので行ってきました。

場所はトレッサ横浜でした。




トレッサの無料イベント

トレッサ横浜 概観。この反対側にもう1棟でかい建築があり、道路をまたぐように橋が架かってる。
イベントスペースの様子。写真が斜め気味ですが、気にしないでください。
トレッサ横浜、以前からよく名前を目にしていたショッピングモールでしたが、ようやく足を運ぶことができました。

東急東横線 綱島駅から徒歩15分くらいでしょうか。地味に遠くてめげそうになりましたが、静かな住宅街、晴れた空を仰ぎながら散歩するのも悪くなかったですね。

隣の駅からの方が近いっぽいのですが、綱島のブックオフを覗きたかったので綱島から歩きました。

自分が歩いた側からだとよくわからなかったのですが、なかなか交通量の多い道路をまたいだ2つの大きな建物にはさまれてみると規模のでかさが実感できました。

トヨタの運営するショッピングモールとのことで、片方が車が展示されていたので、こっちではなさそうだなと察しながら店舗の看板がたくさん出た側の建物へと足を運びました。

思ったより広くて焦ったのですが、時間が少しだけ余裕あったのでさまよいながら様子を見ました。フードコートあり、マックもあり、色々入ってて、家族連れも多く、子供たちもテンションが高かった。ここでやるSPACE GIRLS PLANET、果たしてどんなものかと楽しみにしつつ、ハンバーガーを貪りました(笑)。

ちなみに1部13:00~、2部15:00~とあったのですが、いずれも出順が一緒だったので時系列無視してレポを書きたいと思います。




1番手 Jelly Kiss

Jelly Kissセットリスト
1部(13:09)
  1. Star☆Piece
    • MC
  2. Prism Bomber
2部(15:03)
  1. Magical Night
    • MC
  2. Prism Bomber
参考:自分メモ+月野りょうこblog 3/04更新分
13時・15時回いずれも最初はJelly Kissからスタート。(冒頭にSGPによる簡単な紹介が2部はありました)

2曲目はいずれも安定の「Prism Momber」だったのですが、1曲目はそれぞれの回で違い、2回とも見て良かったなーと思った。

上記掲載の写真でお分かりいただけると思うんですけど、1部の時はステージ前に椅子が置いてなくて、立ち見の人がいっぱい居るわけでもなかった(と言うか一人も居なかった)ので、日向になってたステージ真正面のかなり離れたベンチから見てたんですけど、そこが最前列みたいになってしまってて、なんだか不思議だった(笑)。

月野りょうこblog
ライブハウスだったらライブ見ながら一緒に体動かして、振りをコピったりと楽しめたものの、あまりアイドル目当てのお客さんが多くない場所で立って動いてたりするのは結構厳しかったので、黙って座って、手だけ動かして楽しんだ。

遠く離れたところから楽しんでる様子も向こうからは見えたみたいで、良い笑顔がキラキラしてて楽しかった。

希ノ瀬あやなblog
2部では、遠慮がちなお客さんを前に「声出してもOKらしいので、盛り上がって行ってください」みたいな話まで飛び出したりしていた(笑)。言ってたのは希ノ瀬あやなちゃんだったのだが、元々d-tranceの人なので、やっぱりガツン!と盛り上がってる方が良いんだろうなーとか、ぼんやり想像した。(d-tranceのライブ経験したことないんですけどね)

白玉さゆりblog
MCの時間はほとんどなく、曲も2曲だけと短かったのだが、屋外(一応天井はあったものの、屋外でした)で見るJelly Kissの爽快さはとても高まった。"りょこちゃん"のキラキラした笑顔と、屋外の相性の良さみたいなものも実感しました。(元々西部ライオンズのチアリーディングチームに所属していたらしいので、なんだか屋外合ってるのかなと勝手に関連付けて思ったりもしてますが・・・)

りょこちゃんに対しては興味が強いんですけど、他の2人はblogも見れてないしで何しゃべろうかとも思ってたのですが、二人ともとても気さくなので、何か話題を用意しておかなくても持ち前の明るさで楽しく会話が出来るあたりもありがたかった。Jelly Kissいいなぁ・・・楽しかったです。

ちなみに、この日は先日のSGPのリリイベと同様に、SGPのシングル購入でJK、Coro、SGPの3組との握手が出来るというものだった。写真も撮ってよいとのことで撮らせていただいた写真です。お得ー!

余談ですが、始まる前にスタンバイしてるりょこちゃんを見てたら、その場で猛烈に回転して振り付けのおさらいをしていて、これがチアリーディング上がりのスキルか!と思った。スピード感、キレがただものではなかった。




2番手 Coro☆Coro with 深沢紗希

Coro☆Coro with 深沢紗希
セットリスト
1部(13:19)
  1. destiny(Vo:深沢紗希)
    • MC
  2. again(Vo:中根礎子)
2部(15:15)
  1. bright(Vo:深沢紗希)
    • MC
  2. again(Vo:中根礎子)
参考:自分メモ+中根礎子blog 3/03更新分
2番目はCoro~でした。

始まる前、Jelly Kiss、SGP、Coroと3組が控え室から出てきて脇にスタンバイした時、JKとCoroのプロデューサーでもあるdenchu氏が率いて歩いてたんですけど、JKもCoroも制服調の衣装で、denchuさんの趣味はこういうのなのか、とぼんやり思った(何)。

深沢紗希blog
曲は2曲目はお馴染みの「again」、1曲目については1部は未音源化曲だったのでうっすら聞き覚えある程度だったものの、2部はfeaturing ria(d-trance/duro)としてCDに収録されている「Bright」で、紗希ちゃんがボーカル担当していた。riaちゃん、何気に歌がうまくて、独特の包み込むような丁寧な歌い方が魅力的な子なんですけど、紗希ちゃん&もにゃは歌唱力が高いわけではないので、曲に負けてる感じがしていた。(だが、それが良い・・・!)

中根礎子blog
いつも?の色彩RECORDSイベント周辺に訪れるファンの人がちょいちょい居たものの、20人もお客さん居ないところでやっていたので見晴らしが良かったのだけども、要所要所ステージ前にファンの人が出てきて囃したりしてて、はたから見てて面白かったのだけども、「よっしゃいくぞー!」(だったか忘れましたが)掛け声が入ったのに、その後の「タイガー!ファイヤー!」とMixが入らなかったのが一番ずっこけた(笑)。紗希ちゃんは冷静に対応していたのだけども、ステージで思わず笑ってしまっているもにゃの姿がまたかわいかった(笑)。

高橋愛理blog
そして、毎回"いかにもにゃを笑わすか?"みたいになりつつある「again」での落ちサビ箇所。今回も迫ってくるファンの人を目の当たりにして笑って歌えなくなってました(笑)。笑いこらえられないもにゃがやっぱりかわいいですね(笑)。

今回愛理ちゃんのボーカルはなかったのだけども、ライブハウスではちょいちょいボーカルも担当しているらしいので、早いところお目にかかりたいものです、愛理ボーカルに。

握手も楽しかった。

ランダム2ショットが先日に続いてこの日もあり、出演者全員の中からランダムということで、挑戦してみたところ"もにゃ"との2ショットになった。denchuさんがシャッターを切ったのだけども、正直、写りに不満が残る感じになってた(笑)。もうちょっと近づいて撮ってもらうよう、次があったらお願いしようと思ったのでした。




3番手 SPACE GIRLS PLANET

SPACE GIRLS PLANET セットリスト
1部(13:29)
  1. JUMP
    • MC
  2. キラメキ
  3. mystery donut
2部(15:27)
  1. reality
    • MC
  2. キラメキ
  3. Precious Time

最後がSGPでした。

先日の記事でも書きましたが、やはり見てる回数が増え見てる間隔が狭まってくると、改めてblogで何を書いてよいのかさっぱりわからなくなってきて(書き尽くした感)、やっぱり取り立てて書くことが減っては来るんですが、この日も楽しかったでした!!!

松崎博香blog
この日のステージ、大画面にSGPのPVなんかが映し出されて、転換中とかもずっと流れてたのですが、その前に用意された壇とモニターの設置された壁に隙間が少しあったみたいで、1部1曲目「JUMP」の時から後方に下がりすぎて足を取られてる"あっすー"こと葉月あすかちゃんの姿が見え、これ結構危ないんじゃねえの?と思ってみていた。案の定2部2曲目の「キラメキ」ではバランスを崩してこらえるも、惜しくもステージ後方にゆっくりと体が傾いてステージから落下するあっすーの姿が見られた。悔しそうだった。

葉月あすかblog
ていうかあの隙間、歌って踊るステージをやる上でほんと危ないですね。なんだったんだろう・・・。怪我なくて良かったですが。(悔しそうな顔してるあっすーが見られてなんだか、レアだったとも思ってますがw)


伊藤ゆいblog
この日は屋外でのインストアイベント、トレッサでやるのは初めてとのことで、わくわく感がにじみ出た良い表情でのMCをこなしていた。2部では、ショッピングモールでやや遠慮してたお客さんに対して「こんにちわー!・・・・? もう一度、こんにちわーーーーー!」と計3回こんにちわを連発、声出して!といつものように煽っていた。ゆいゆいの「声を引き出そう」っていう粘り強さ、結構好きです!

ステージに差し掛かった通路のところからもいくらか人が見ていたみたいで、ライブ中にそちらにも視線を送ったりと、日頃気を使うことのない場所にまで気を使って笑顔を撒いてる姿なんかも見られた。

ショッピングモールでのイベントはライブハウスでは見られない姿も見られて良いですね。




この日、お昼から夕方前までたっぷり3組のライブ見れて良かったですね。お客さんもそんなに多くなかったので快適に見れました。トレッサ遠かったですけどね・・・。

1000円で9人のアイドル撮れるっていうのも良かったなぁ・・・(2枚買ったので1000円では済んでませんが)

余談ですが、フードコートで幸楽苑があったので、久しぶりに極旨醤油ラーメンだったかな、あれを食べてみたんですが、よくお店においてある赤いニンニク調味料、あれがここにはなくて、なんだか残念だった。あれを投入して食べるのが好きだったんですけどねぇ・・・。まあ、アイドルと握手する前にニンニク食うなっていうことだったんですかね。そういうことにしておきましょうか。

0 件のコメント: