2009/11/09

2009/11/09(MON) 目黒店


久しぶりに目黒店!

実は目黒店、自転車でちょっとこげば行ける距離なので案外近い部類に入る二郎なんだけども、やはり人気店で、土日とか行列が半端ないのでなかなか行けないわけなんですが。

この日は休みを取っていたのでお昼に行ってきました。
12:00のオープン10分前に着いたと言うのに既に20人以上並んでました。
恐るべし。

で、目黒の小は少ないことで有名?ですが1コインで食べられる二郎と言うものをキープしている唯一のお店でもあったりするのです。
が、やはり小ラーメンは足りない。
二郎はやっぱりおいしさと量の多さで打ちのめされる感も含めて二郎だと思うので、恐れながらも「大」を注文。

で、目黒の「大」は小が少なかったのに対して、大化けするようにいきなり量が増えるっていう罠?もあるので「大の食券で少々少なめに」と頼んでみました。

だめかなーと思ったんだけど店主さんからOKもらいましてやってもらいました。大豚麺少な目。

豚も雑誌に載ったりテレビに出たりしてから小さくなったと一部から批評されていた記事を見ていたので、大で豚増しを注文。

豚増しにしたけどやっぱり豚小さかったなぁ。

野菜ちょい増しににんにくで注文したのですが、ここはテーブルに醤油タレ置いてあるので野菜にかけて食べられるのが嬉しいですね。
あと、あまり味が浸かってなさそうな豚の中枢にかけて食べるとか。



いやー、でも、ほんとおいしかった。目黒店の安定感は良いですね!!!!!
麺がとても良いです。二郎らしい。

0 件のコメント: