2009/11/03

しじみちゃん参加のエロトークイベント @ 上智大学

上智大学の学園祭にて、しじみちゃん(a.k.a持田茜)がトークイベントに出ると言う話を小耳に挟んだので顔出してきました。

ざっくりと「エロトークイベント」とだけ聞いてまして。
なんかよくわかんないけど行ってみたわけです。



主催はよくわからないですけど、とりあえず上智大学の学生でした。
髭の生えた眼鏡の青年。

部屋に入るとがらーんとしてました(笑)。
「ありとも」のもっともお客さん居ない時より少ない様(笑)。

プロジェクターでは美女スライドショーが淡々と流れ、BGMはリズム中心のクリック系のテクノチューンがずっとループしてました。


そこで発見、しじみちゃん。
なんか知らないけど学生みたいな格好してました(笑)。
「家にあったから借りてきた」とのこと。なぜにあるwww(笑)


そんなわけで「女子校生顔出しNG」風で2枚くらい撮らせてもらいました(笑)。
自分も何指示してるのかよくわかりません。




トークでは、以前「童貞。をプロデュース」に出ただかなんだかの童貞1号(ex.童貞)と、リアル童貞2号、そして俺はこんなもんじゃない狩生さん、そしてしじみちゃんの4人が半円になって椅子に座り、総合司会的に主催男性が横から話題を挙げたりしてました。

その隣に居た女性、どっかで見たことあるような気がしたけど、その時はよくわかってませんでした。

で・・・、これなんですけど。

「たのしいせっくす」みたいなタイトルがついてたので、何か漠然と決まってるかと思ってたのですが、主催曰く「夜中の3時の居酒屋みたいな下ネタトークで盛り上がれれば」と言ったノープランな感じでした。

ノープランでも良いんだけど、トーク内容が結局「見られてる」ことを気にしてか、結構みんな遠慮して喋り過ぎない、言い過ぎないみたいな雰囲気で会話が進んでいて、見ていてもどかしかったでした。

あと、狩生さんが結構積極的に喋ろうとされてたんですが、狩生さんがインタビュアーのしじみちゃんトークイベントみたいな流れになってきてる部分があって(最後まで見てないのでラストどうだったかは知りませんが)、しじみちゃんの話を聞く会なのだったら最初からそうすべきではないのか?と言った感じがしました。

しじみちゃんの、恐らく話したかったであろう「ドMの話」も、そんじょそこらのMの話とは度が違うので周りもいまいちついてこずな様子で、不毛そのものでした。



それにつけて、恋愛研究会のぐだぐだながら慣れていて、かつボーダーのない感じの喋りはやはり良かったのだなとか思いつつ、その後のライブイベントがあったので途中退席しました。

帰り際、もっと遠慮しないで話した方がイベントとして面白いのでは?と出口のところにいる女性に意見として伝えたのですが、話していたらThai Kick Murphの方だったことが判明しまして(笑)、大変驚きました。

いやー、世の中狭い。
初めて話した人だと思ったらライブ見たことある人って、なかなかないですからね。

0 件のコメント: