2009/11/29

真野恵里菜「Love & Peace=パラダイス」発売記念握手会

真野恵里菜の新曲「Love&Peace=パラダイス」のリリースが2009/11/25にありまして、それに伴い彼女自身が周る握手会などのイベントがありました。

発売日の前日、24日の東京の握手会から始まり、29日東京ドームシティ ラクーアのイベントまで1週間続けて本州を駆け巡ってた真野恵里菜ですが、土曜日の池袋東武屋上イベントスペース、日曜日の東京ドームシティ ラクーアに足を運んでみました。


まず音源紹介からしますか。

2009/11/25に発売された「Love & Peace=パラダイス」(ラブアンドピース、パラダイス)。
作詞はアイドルの作詞の大御所、三浦徳子先生wikipediaが担当。作曲はシャ乱Qwikipediaの鍵盤としておなじみのたいせー改め、たいせい氏wikipedia

たいせいさんは真野ちゃんの楽曲に多く携わっていて、KANwikipedia作曲にたいせい編曲っていう曲が多く存在するのですが、今回は作曲が彼で編曲は別の人みたいです。

いやー、たいせいさんがどういう曲作るかは正直な話、あまり把握していなかったのですが、とても良い曲ですね!
メリハリもあるし、弾けるようなポップ感がサンリオとのコラボと言う面から見てもとても合っている気がします。

カップリング「18才の季節」もたいせい曲なのですが、こっちはカップリングらしいゆったりとしたミドルテンポの曲みたいですね。どことなくThe Beatlesの「Ob-La-Di, Ob-La-Da」を思わせる曲調ですが、カップリングとして収まりが良い印象を受けます。ライブではやらなさそうだなぁ・・・(笑)。


彼女が主演を務めた舞台「恋するハローキティ」のタイアップ曲でもあったこの曲。
今放送されている「キティズパラダイスPeace」のエンディングテーマにも採用されていることもあってキティちゃんコラボバージョンも収録されてます。
(その為か、12月に発売される1枚目のアルバム「FRIENDS」には収録されないみたいですね。)

声優は林原めぐみと言われてますが(綾波レイと同じですね!)、キティちゃんとデュエットしてるバージョンは独特の雰囲気をかもし出してておもしろいです(笑)。

今回のイベントで真野ちゃんが言ってたことを引用すると「最初聴いた時に誰か知らない人の声が入ってたからびっくりした」とのことです(笑)。そりゃ本人の意思とは違うところで足されてるからびっくりするでしょうに・・・(笑)。

テレビのエンディングにはこのコラボバージョンが使われてました。



さて、実際どうだったか軽くレポです。

まず2009/11/28(土曜日)の池袋東武デパートの8Fイベントスペース。
写真は14時頃、1回目のイベントが終了したあとの様子です。
ステージから結構離れたところから1枚だけイベントやってない時に撮ってみたのですが、結構にぎわってる様子ですね。
でもここ、人の話によると普段は2~3人人が居るか居ないかと言った場所みたいですね(笑)。
「こんなに人が居る東武は見たことがない」って言うコメントを頂きました。

本当は「2回分行ってやる!」とか思ってたのですが、諸々ぐだぐだしていたら15時の回にしかいけない時間になってしまいました。


この日は真野恵里菜とS/mileageによるステージで、新曲「Love & Peace=パラダイス」の他に「元気の良い曲」ってことで夏前に発売された「はじめての経験」を披露してました。

個人的に「はじめての経験」、大好きな曲なので嬉しかったですねー!
ただ、この曲、以前の厚生年金会館のコンサートで聴いた時も思ったのですが、真野ちゃんの音程が悪いです(笑)。
このご時世、口パクながら高いパフォーマンスを見せるPerfumeの存在が有名になってきてから、音程は補正すれば良いものっていうのが浸透しているので、地声で音程が悪いと結構耳につくとは思うんですけど、アイドルでこういう不安定要素があること、これはほんと大事だと思います!

彼女の場合は特に頑張ってる感が出てるから良いですね。
ちなみにキーが高めの「Love & Peace=パラダイス」は結構音程が安定しているので、低めのキーの曲が歌いづらいのかもしれませんね。1分1秒気が抜けない頑張りっぷりが良いです。

握手会ももちろん参加したのですが、もうこれについては言うことはないですね。
「握手とか、きめえwwww」って思う人は一度握手会行ってみると良いよ!楽しいから!(笑)

何にしても元気いっぱいの笑顔を振りまく真野恵里菜っていう存在は良いですね。



はい、そして次の日の2009/11/29(日曜日)の後楽園 ラクーアです。

この前々日にはAKB48の人気メンバーを集めたノースリーブスがここでイベントをやっていたそうで、同行してくれた友人(先日のハロプロ新人公演に付き合ってくれた人)が「それも行きました」とのことで、やはりすごいなと思いました(笑)。
ちなみに彼曰く、その数日前にあった渡り廊下走り隊のラクーアのイベントにも来ていたそうで「今月3回はラクーアに来てる」とのことでした。行き過ぎ・・・(笑)。
彼からおみやげ?として、買いすぎた渡り廊下走り隊の「完璧ぐ~のね」の通常盤を1枚もらいました。


で、イベントの様子です。

1回目(お昼の回)披露したのは新曲と、前回リリースしてここで同曲を披露していた「この胸のときめきを」でした。

「この胸のときめきを」は秋~冬を思わせるようなバラードナンバーなのでコンサートでは盛り上がらないですね。
ましてや彼女のポイントでもある「ピアノ弾き語り」っていうわけでもない曲なあたりが微妙っちゃ微妙ですね。
でもまぁ、こういう曲も必要なんでしょうね。ちなみにこのシングルに関してはカップリング「ハッピーバーステーママ」の方がライブ的には盛り上がりますね。(ミドルテンポのロックンロールナンバーになってる)


2回目の夕方の回はイルミネーションの関係で早めに終えねばならなかったみたいで、16時頃からと以前よりちょい早めでした。

夕方の回は真ん中に夏頃にリリースされた「世界はサマーパーティ」をやってました。
この曲はとてもにぎやかな曲なので盛り上がりますね。
最初聴いた時は真野恵里菜の「ちょっとピアノを弾く」「そして踊る」っていうバランスが好きだったこともあって、ピアノ弾かないこの曲はさっぱり好きでなかったのですが、慣れてくるとすごく良い曲ですね。
ピアノは弾かないんですが、後半のみんなで「S・U・M! M・E・R!」と言っていくあたりの一体感とかは楽しいです!。ぜひ体感していただきたい!

前回のイベントみたいにハロプロエッグの子ら(吉川友、北原沙弥香、古峰桃香、関根梓など)は今回はなしでした。残念!
でもS/mileageのハロプロエッグ卒業に向けた営業と思えば、気を散らせないでS/mileageを宣伝していった方が良いんでしょうね。

握手の際に、福田花音が「恋するハローキティ」のblogを主役の真野ちゃんの更新数を抜いて更新しまくっていたあたりが面白かった旨を本人に伝えたら笑顔を返してくれました。いやー、握手会楽しい(笑)。



で、余談です。

後楽園のすぐ裏手に「文京シビックセンター」っていう施設があるのをご存知でしょうか。

ここ、中学~高校が文京区にあった関係からしょっちゅう遊びに行ってたビルなんですけど、24Fの展望台までタダで上がれて時間つぶしに最適な場所です。
新宿から浅草あたりまで見渡せるので面白いですよ。


真ん中に見えるのは浅草の通称「うんこビル」こと、アサヒビールの建物ですね。
そしてその奥が建設中の「東京スカイツリーwikipediaですね。
展望台で時間潰してる間も「あー、もうあんなに立ってる」と言った、よく来てるっぽい人のトークも耳に飛び込みました。
近かったらここ、週1回は登りたいですねぇ。

ラクーアイベントがある際はここ、お勧めです。穴場ですよ、穴場。


あと、クリスマスイルミネーションが設置されてラクーアイベント、結構見づらいことになってましたが、点灯された時は「おぉ!」なんていう声が重なってどよめきになってました。

イベントにて、確かS/mileageのリーダー和田彩花が「冬になったらしたいこと」と言うお題に対して「イルミネーションを見たい」と言っていたので、早速叶ってましたね。

あんまりこういうの積極的に見に行こうとするタイプではないんですけど、いざ目撃すると綺麗ですね!



これが終わってから早々と渋谷へ行きました。

0 件のコメント: