2010/06/17

HUH @ 下北沢THREE

HUHmyspaceがライブをやると言うことで下北沢THREEへ遊びに行った。




出演と感想

この日は"UP SET YOUR MOM!"なるイベント。確かDJ Codomoさんが主催だとかなんとかって言ってた気がするが、いまいちソースがないので怪しい記憶。

HUHが最初でHUHから見た。

HUHはカリンバや玩具などを持ち込んでトロピカルな始まりだったらしい。後はやかましいところと、空白をもてあそんで、ワン、ツー、フォー、ワン、シックスなどなど、変な数字を言い合うバトルを繰り広げた後に「one」で終わったらしい。メモを見返してだいたい思い出せてはいるのだが、こればっかりは言葉に書き起こしても全然再現力がない(笑)。やっぱりHUHはライブを毎回見てみないとわからないあたりが面白い。想像を絶する何かではないけど、変な裏のかき方をするのが毎回面白い。

2バンド目がINSCENCE。写真を見てみたら4人組の女性のバンドで、黒い服で統一されていて、ちょっとダークな音だったようだ。「4AD」っぽいとメモに書いてある。日本の女性バンドでそういう方向でやってるのってあまり数は多そうでないんで、良いですね。また見たいと思ってます、今。かっこよかったのは覚えてる。

Ibanezのテレキャスカスタムがかっこいいとメモに書いてあるのだが、写真を見てもIbanezだかどこだかよくわからない。まあ、そうだったんでしょうな。

そして、1人でキュートさを詰め込んだポップミュージックをやっていたHazel Nuts Chocolate(通称"へなちょこ")のYUPPAちゃんが組んだと言うLOVE AND HATESに繋がったそうな。

メモには「YUPPAが器用すぎる」と書いてあったけど、何してたんだ?(笑)

その他、メモによると「トイポップとヒップホップ」「ローファイにカジュアル」と書いてある。直感的過ぎていまいち音が出てこないが、へなちょこでも聴けた軽快なラップ裁きを見せていたのは確かであろう。・・・と言いつつ、へなちょこは在宅でCDにて聴いた程度なので、ゆっぱちゃんのライブがどうであったか、この日見たのが初めてだったので偉そうには語れないのであった。余談だけど、ゆっぱちゃんて写真で見て勝手に想像するよりも背が高くてきれいなお姉さん感が出てるのが良い。

お次がUmi no Yeah!が出演。Umi no Yeah!のライブによく行ってるっぽい(Private Armyっていう現在活動休止状態のバンドのメンバーであった)まこっちゃんに会うだろうと思っていたら、案の定まこっちゃんに会った。

彼がライブで面白かった話をする際のテンションの上がり方とか、そういうのから察するに面白いものなんだろうと身構えていたら、銀色のぴったりした全身スーツをまとったセクシーな女性が出てきて、やかましいノイズギターをがーーーーー!と鳴らしたり、ポーズ取ったりしたと思ったら、脱皮してビキニ姿になって吹いたwwww

楽曲がありますよ!っていうよりは、もうちょっとジャムセッション感のある淡々とした音楽だった気がするのだが、とにかくパーティー感がとても高くて、漠然と面白かった記憶のみが残っている。言い方を選ばないなら「アホ」さが良かった(笑)。

まこっちゃんを通じて、全身スーツをまとっていた女性と少しお話したことも覚えているのだが、気さくで美人で良い人だった。

ラストがDJ Codomoさん。

ラップトップにSquierのマッチングヘッドがかっこいいStratocasterを弾く彼に、サポート?か何かでドラムの2人編成だった。

ギターシンセがついていて、ギターで色々やっていた記憶があるのだが、案の定この日の記憶がUmi no Yeah!一人勝ちみたいになってしまっていて、あまり内容を覚えてないし思い出せない。すいません。


HUH

INCENSE

LOVE AND HATES

Umi no Yeah!

DJ Codomo

0 件のコメント: