2010/06/12

スマイレージ,ハロプロエッグ選抜 @ イトーヨーカドー 葛西店

イトーヨーカドー葛西店にてスマイレージwikipedia、ハロプロエッグ選抜メンバーによるイベントがあったので行ってきた。




感想

ショッピングモールとかで行われるアイドルイベントにあまり行った事がなかったので、これは行っちゃいますか、てなノリで行った気がする。

葛西のイトーヨーカドー、事前に調べておいたのですが、駅からだと徒歩で15~20分と、もはや葛西なのかなんなのかっていう距離ですけども、駅前からシャトルバスが出ているとのことで、バスで向かった。バス嫌いなんですけど、時間も微妙だったので急いだ。

ハロ☆プロTown 1st stageとか言うタイトルが付いていて、あなたの街にハロプロメンバーが訪れます!みたいなシリーズの第一弾だったみたいです。ハロプロエッグによるストリートイベント「ハロプロエッグ デリバリーステーション」の開催をある意味心待ちにしていたので、それの代替新規イベントって感じだったから、これは見ないとと思ってたものの、現場についた頃にはハロプロエッグ分の整理券は配布終了していた。早過ぎる!

ハロプロエッグとしては仙石みなみ、古川小夏、吉川友、そして新キャラにして猛烈に人気が高い美少女 工藤遥の4人だったのだが、フットサルチーム ガッタスのメンバーとしてハロプロ内でも高い人気を誇る仙石みなみちゃんを筆頭に選抜されたメンバー故、これは握手したかったですね。悔しさを胸に、吹き抜けの上の方からステージを見てました。

セットリストは

  1. Yeah!めっちゃホリデイ(松浦亜弥)
  2. 大きな愛でもてなして(℃-ute)
  3. 恋愛レボリューション21
の3曲のみ。ハロプロエッグとしてはオリジナル曲がないに等しいので(ともいき 木を植えようとかをカウントしたら皆無ではないのですが)ショッピングモールを通りすがる人が「お!」と思うようなハロプロが誇る名曲の数々を惜しげもなく披露するあたり、ハロプロは強みがあるなと実感。AKB人気に押されては居るものの、過去の名曲は強い。

MCでは仙石みなみちゃんが"吹き抜け"のことを「つつぬけ」と言い間違えたり、恋愛レボリューションの途中では工藤遥のスカートが壊れたのか、ずり落ちそうなスカートを何回も直す様が見られたりと色々な面で興味深いライブとなった。

握手会の様子も吹き抜けの上から見ていたのだが、吉川友の相変わらずの「腰を落としての握手」が物凄かった。彼女、一人一人にそれを繰り出すのだから本当にすごい。あの握手を受けたかった・・・。

物販だが、エッグ分の整理券はさっさと配布終了してしまったのだが、この日はハロプロエッグの写真の販売もしていたのだけども、新人中の新人で、色黒であまり人気のない木沢瑠那ちゃんの写真とかしか残ってなくて、残念な感じだった。古川小夏写真も残ってたかな。何かしら買おうとかうっすら思ってたのですが。

中休みを挟んで、優先エリアへの入場整理券を持っていたスマイレージ分でエリア内に入った。・・・が、整理番号が既に500とか行ってて絶望的だったので適当に見ていた。

スマイレージはAR(拡張現実)を使ったキャンペーンをデビューに当たって展開していたのだが、それのARロゴが入ったTシャツを売っていたので買った。

セットリストは

  1. 夢見る15歳
  2. スキちゃん
  3. 夢見る15歳
と3曲のみ、MCを混ぜてもあまり長い時間じゃなかったのだが、デビューしたてで気合入りまくりのスマイレージのステージは充実していた。




なんだかエッグの話の方がボリューム多いですが、まあ、そんな感じで・・・。

そういえば、この日、twitterにて、だぶついたCDを配布しようかなと言っていた方が居たので、ください!と名乗り出たら持って行きますとのことで、現場にてその方とお会いして、モーニング娘。のダブってるというCDをいくらかもらった。

出て間もなかった「青春コレクション」までいただけたのがありがたかった。

0 件のコメント: