2010/06/01

THEポッシボー with 音の素「やべ~なべ~な~ 圧力ベ~ナ~」発売記念イベント @ 秋葉原 石丸ソフト本館8F

THEポッシボー with 音の素のレコ発イベントを石丸ソフト本館 8Fにて見た。

画像も何もないので、ざっくり備忘録程度の記事になります。

セットリストは

  1. やべ~なべ~な~ 圧力ベ~ナ~
  2. あなたに夢中
  3. FOREVER ~あなたに会いたい~
  4. やべ~なべ~な~ 圧力ベ~ナ~
の4曲。書き出すと「~」ばっかですね・・・・(笑)。

圧力ベ~ナ~のレコ発ってことで、冒頭と終わりにこの曲をやったわけですけど、この日は確か橋本愛奈と諸塚香奈実の2人だけだった気がする。USTREAMだか、ニコニコ生放送だかで中継も行っているとのことで、カメラを意識して喋っていた。

いやー、にしても、この日は確か石丸ソフト本館の8Fのイベントスペース。7Fの天井が広い、ちゃんとステージもある側でもそこそこむさくるしいことになるわけですが、8Fでのポッシはきつかった。狭い中にびっしりと濃いヲタの方々(年齢層はポッシファン、高いですから)。汗かくは、臭いわで色々大変だった。

ステージは2人だけで、まったり進行していたが、「あなたに夢中」はあまり聞いた事がなかったので良かった。「初恋のカケラ」のカップリングになってるキャンディーズのカバーですね。ポッシのデビュー当時は昭和アイドルリバイバルみたいな方向性があったらしいので、最近やってないっぽいっすね。

しかし、個人的にウケたのが、同じくNICE GIRLプロジェクト!に属するキャナァーリ倶楽部の1st「かなりキャナァーリ」収録の「FOREVER~」をやっていた点(笑)。なんでその曲を?って感じしたのですが、目立ちたがりで、なおかつ高い歌唱力を持つ橋本愛奈が気合入りまくりでその曲歌ってるのは良かったですね。彼女、実力もあるんだし、もっと目立つところに経たせてあげたいってファン心理ですが、思うところでした。

この日、後日控えていた渋谷屋根裏でのファン感謝イベント(ライブ)の入場券を購入者に配布、とあったので、先日ポッシボーデビューを果たして見事諸塚推しとなったとあるドラマー君の分もひっそりループして確保したのでした。

はしもんはほんと、良いですね~。そう思った日でした。

0 件のコメント: