2010/06/19

北神未海(CV:小川真奈) with MM学園合唱部「君が主役さっ!」 発売記念イベント @ 石丸ソフト本館8F

北神未海(CV:小川真奈) with MM学園合唱部君が主役さっ!」発売記念イベントがあったので 石丸ソフト本館へ行ってきた。




感想

まずはセットリスト。
  1. 君が主役さっ!
  2. めちゃモテサマー
  3. 元気になれっ!
  4. 旅の真ん中
  5. ラブメッセージ!

TVアニメ「極上!!めちゃモテ委員長wikipediaのオープニングテーマとして新たにリリースされたものの発売記念イベントでして、委員長こと小川真奈不在、MM学園合唱部メンバーとしてTHEポッシボーの4人がこの日出演していた。

おがまなありきなんじゃねえの?と思いつつも、この頃はマイブーム is THEポッシボー状態だったので喜んで見に行った(笑)。

ごとぅーこと後藤夕貴以外の4人の出演で、ポッシボー中で歌唱力No.1の橋本愛奈が中心となってこのイベントを盛り上げた。言うなれば"1日委員長"状態。握手会の際に「1日委員長だね」と言ったら喜んでくれた。

この日も狭い8Fイベントスペースにぎゅうぎゅうのポッシヲタの皆さん。初夏、梅雨ってことで酷い状態だったものの、MM学園制服は冬仕様で、えらい暑そうだった。特に橋本愛奈なんか汗っかきだもんだから大変そうだった。

セットリストを見ればわかる通り、終盤はポッシボーのライブと化していた(笑)。天才 小川真奈ありきなのではと思っていたものの、目立ちたがりな橋本愛奈がとても嬉しそうに歌っている様、MCにて「はしもんコールぜひください!」と煽って はしもんコールが来た時の嬉しそうな様、これらで十分見甲斐のあるものとなった。

やっぱりかわいい女の子が目立ちたくて、目立って満足そうな顔してるのって良いですね。アイドルの楽しみの一つはそれではないかとすら思いました。

この日のイベントにて、はしもんの良さがとてもよくわかったのでした。


0 件のコメント: