2011/02/13

ももいろクローバー @ 横浜BLITZ

ももいろクローバー横浜BLITZ公演を見てきた。

チラッと検索したらドルヲタ(アイドルヲタの略称)の方のblogで克明に書いてらっしゃる方ちらほらいるので、細かいことは省略します。

この日は2回公演あって2回とも見たのですが、見る側も疲れますね。やってる本人達が一番疲れてるので、ファンがそんなこと言ってられないんですけど。

それでいて、これよりも回数が多いZepp Tokyoの3回公演っていうのが控えてるっていうのだから、ほんとももいろクローバーには恐れ入る。

およそ1時間ちょいのステージを1日2回、都度全力で踊っている彼女達。

アイドルの子たちって、オーディションを通過してその筋に居るので皆、好みであるかどうかは別としてかわいい子ばかり。だけども、ステージでショーを作る為に日々のレッスンを欠かさずに取り組んで、毎日努力している"努力の結晶"なわけですよ。

色々アイドル見てると、かわいいけどゆるいなーとか思うことあるのですが、ももクロは喋り以外はほんと物凄い勢いで踊る。

喋りもばらばらなようで、数々のステージを経ているだけに案外まとまり/グルーヴ感があるから終始楽しい。

彼女達のプロ精神には毎回驚かされるから、1日2公演見てもさっぱり飽きない。都度違う表情と本気を見せてもらえる。

そんな彼女たちも、4/10で現メンバーでの活動が終わり、一人抜ける予定となっている。

4/10まで全力で応援したい次第です!




桜木町に寄った件

夏菜子ちゃんがMCでも言っていたけど、横浜と言うことで中華街が近い。中華を食べるとまで行かないまでも、何かせっかくだから、どこでも食べられるもの以外のものが食べたいと思って、同行した職場の友人と二人で桜木町にある「三陽 御用亭」に行ってみた。

ここ、以前は「毛沢東 御用亭」っていうでっかく出た名前だったらしいけど、現在はこの名前になったらしい。

しかし店頭の看板には「毛沢東もびっくり!」と書いてあったり「周恩来も驚く」と書いてあったり、相変わらずスケールがでかい(笑)。

で、ここ、よく知らなかったんですけど、横浜BLITZがある新高島駅周辺よりも桜木町エリアの方が食える店多いですよとアイドルの現場で知り合った方がツイッターで教えてくれたので足を運んだのですが、店内が物凄い狭かった(笑)。

カウンターに座るや否や、片言の日本語の女性店員が「とりあえず餃子2人前と瓶ビールがおすすめですが、どうですか?」と、こちらの選択能力を奪うかのような猛烈なプッシュに遭いました(笑)。メニューに色々書いてあったので「ちょっと待ってもらっていいですか」と言ったものの、後ろ通るたびにその進言をしてくるものだから、もう良いやってことで、餃子と、鶏肉の炒め物と瓶ビールを頂いた。

何も言われずに出てきた謎のお通し。黒ずんだレバーのようなものにタレがちょいとかかってるもの。恐る恐る口に運んでみたら、揚げたにんにくでした。ほくほくしておいしかったけど、口んなかが猛烈ににんにく臭くなった(笑)。

餃子の味はおいしかった。ビールも進みます。が、客層見ててもわかるように、近所の人がちょいと一杯っていう雰囲気の店でして、わざわざコンサート見に来た非地元民が寄る店として適切かどうかは疑問が残るところだった(笑)。

猥雑な店内を見渡すと「チンチンラーメン」「チョメチョメラーメン」「ボーボーラーメン」なるメニューが目に飛び込んだのだが、細かくは忘れたけど、説明が気が一個一個、ちょいちょい下ネタが書いてあって吹いたwww

そして頭上には不安な状態で固定された(フジテレビの)キタナシュランの人形が飾られていた。先日の三軒茶屋のちゃんぽん 長崎に続いて、思わず2軒目のキタナシュラン店舗に入ってしまったあたりにもウケたwwww

その後ももクロが控えていたので長居せずに、ちゃっちゃか食べて昼からビール食らって出たんですけど、もうちょっと落ち着いたときに言って見たいお店でした。ご飯もまあ、おいしそうだしね。ただ、食器は猛烈に汚かった(笑)。箸も、箸立てから抜いたら濡れたままだったし(笑)、嗅いだらやや臭かったし。あのお店、ほんと衛生面大丈夫なんだろうか・・・・。

お店から出てふと見回したら、「あかり」っていうお店があって、なんだか縁を感じました・・・。

0 件のコメント: